HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【モンハンワールド】実機プレイ動画まとめ!新アクションや新装備など

2017年6月20日にYoutubeの生放送にて「モンスターハンター:ワールド」(以下MHW)の実機プレイ映像が放送されました。 今回はその生放送の内容をまとめていきたいと思います。

【BF1】突撃兵おすすめ武器はコレだっ!【PS4】

突撃兵はショットガンとサブマシンガンを持つ、ある意味ほかの兵科とは違った構成です。

ONE OK ROCK 『Take what you want』の歌詞、和訳/感想!!

ONE OK ROCK 『Ambitions』に収録されている「Take what you want」の和訳です。

ブログでフレンド募集したけど…結局一人になった件

2ヶ月前までこのブログを通してCODや、BFを一緒に遊んでくれるフレンドを募集していました。 ありがたいことに10人以上もの方からフレンド依頼が来てとてもうれしかったです。 その中でいろんな方とVC(ボイスチャット)でお話ししながらゲームをやっていた…

ONE OK ROCK 『Lost in Tonight』の歌詞、和訳/感想!!

Ambitions Japan toruでのセットリストには入っていなかったこの曲。その「Lost in Tonight」の和訳を見ていきましょう。

【BF1】史上最大の拡張パック?トレーラー配信!新情報まとめ

2017年6月10日に拡張パックの第2段「In the Name of the Tsar」の公式トレーラーがYoutubeにて公開されました。 数々の新しい情報や、動画内からわかる情報を記載したいと思います。 バトルフィールド 1: In the Name of the Tsar 公式予告トレーラー

【COD:WW2】日本兵はでるの?発売日は?新たな情報まとめ

先日(2017年6月9日)にCOD:WW2の世界同時配信イベントで放送されたものが字幕がついてYoutubeにアップロードされました。 この中では開発者のGlenさんとMichaelさんの他、ストーリーで主人公的存在「Red Daniels(レッド ダニエル)」の親友の声優を務める方…

就職の為の自己分析

ども、HATOです。 今私は大学3年生なんですが、そろそろ就活のガイダンスやらなんやらが予定に入ってきた時期です。 就職のことに関して右も左もわからない状態ですので、やらなければいけない事がたくさんありため息が出そうですが未来の自分のためにやろう…

【BF1】5月パッチが神アプデすぎる!

2017年5月のパッチノートが配信され確認してみたところまさに『神アプデ』となっていたので個人的にこれは良い!と思ったアプで情報を紹介したいと思います。

ブログがお金で続かない心理学

最近学校では心理学の勉強をしています。 その中で、僕たちが何か行動するための『動機づけ』について学んだことから面白いなと思ったものを紹介します。

ONE OK ROCK 『Right by your side』の歌詞、和訳/感想!!

今回は『2017 “Ambitions" JAPAN TOUR』でLive会場限定で発売された『Skyfall』に収録されている第2曲目『Right by your side』を今回和訳していきたいと思います。

ONE OK ROCK 『Skyfall』の歌詞、和訳/感想!!

『2017 “Ambitions" JAPAN TOUR』でLive会場限定で発売された『Skyfall』に収録されている第1曲目『Skyfall』を今回和訳していきたいと思います。

エリート兵科である騎兵は歩兵戦で最強

エリート兵科は現在2017年5月では5種類の兵科があります。

BF1を本気で楽しむためには『PREMIUM PASS』を購入すべき理由

実際BF1を購入するならいっそのこと『PREMIUM PASS』を購入することをお勧めします。 FPSゲームのオンライン対戦は言ってしまえば同じことの繰り返しです。 それを飽きさせないためにゲーム会社は追加コンテンツを配信します。新マップ・新武器・新兵器・新…