MENU

【PS3版】COD BO3 ラグ、フリーズ、何もかもできないから注意【評価】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160222103718j:plain Call of Duty:Black Ops 3 (コールオブデューティー ブラックオプス3)が発売されて3週間ほどが経ちますが、筆者がプレイした感想を書いていきたいと思います。

画質

第一印象は全作”COD:BO2"より画質は劣ってないか?といった印象だった。

なぜそう感じたのかというと、この先に詳しく説明するのだがラグのせいなのか画質がぶれているように感じてしまうためだった。

いったん動きを止めてじっくり見てみると「あぁ、なんかちょっとだけ画質よくなったかな」とぐらいにしか思わなかった。

あまり画質に関してはプレイする中気にしないものなのでガッカリというほどまでなかった。

しかしBO2より画質が悪いと思ってしまった以上第一印象としてはプラスではなかった。

動き

普段プレイしている分には何も気にならない程度であったが、、、、、

ある日スコアストリーの”R.A.P.S”(ラップス)を要請すると信じられないくらいカクツキはじめまともにプレイできなくなってしまうという状態に。

そのときVCにて一緒のチームであった知らない人たちが発狂し始めるのには笑ってしまった。

高スコアストリークもよべないのか...とガッカリしてしまいました。

フリーズ

ほんとによくフリーズします。これはPS3版が発売されてから一番言われていることなんじゃないでしょうか。

3週間たってもなおいまだにフリーズはします。

起動してすぐにフリーズすることもあります。

対処法

よく起きてしまうのは、マッチングしてる最中またはマッチングした後にクラス作成をしているとフリーズします。 マッチを検索する前にクラス作成をするようにしたところ体感的にフリーズは少なくなった気がします。

 

キャンペーン

残念ながらPS3版にはキャンペーンはついていないです。

事前情報によりこのことについては知っていましたがやはり、一度キャンペーンをクリアしてからマルチに行っていた筆者としては悲しい。

画面分割

できません。

スナイパー

これは、PS3版ではなくBO3としていえると思うのですが。

ものすっごい難しくなりました。凸砂が大好きな筆者にとってはやりがいも感じるのですが、それにしても難しい。

どう難しくなったのかというと、感覚的にドラッグショットがやりにくくなった気がします。

ADSをした後の感度が前作などに比べ高いのかなかなか当たりません。

まとめ

購入を検討してる方!ちょっと待って!考え直そう!!という感じです。

これをきっかけにPS4を購入することを決めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう感じてしまうほどの釈然としない気持ちになりました。

また、何か質問がある方はどうぞコメントください。