MENU

「ブログ」を使って一人暮らしできるまで稼ぐ!!2016年抱負

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160222103716j:plain 2015年11月に始めたブログですが、すっごい速さで1ヶ月が過ぎてしまい驚いているところです。

2016年となりましたが大きな目標から小さな目標たくさんあります!!

そんな目標を記事にして、みていただけた皆さんも目標って何だろうと考えていただければ幸いです!

大きな目標

ブログ収入で一人暮らしできるようになるまで稼ぐ!!

ブログをはじめようと思った理由にもなりますが、1番の目標です。

1年で達成できる目標ではないかもしれません。もしかしたら3年とかかかるかもしれません。

でも、切実にかなえたい!

1人暮らししたいと思ったのは大学が遠いいから。

毎日毎日満員電車に乗るのはすっごいストレス...

 

アプリを作る!

通信系の学科に所属しているんですが、いま勉強しているのはプログラミング。

プログラミングを勉強しているとなんか作りたい欲求が出てきます。

簡単なものなら作れるのですが、便利アプリ、ゲームアプリ、写真アプリなど

なんていうかすっごい大作アプリを作っていみたい!!

 

小さい目標

太りたい

記事にもしていますが、少しづつですが体重が増えてます!

けどやっぱりガリガリ...

もっと見られても平気な体になりたい!

PV増やしたい!

小さい目標に入れていいのか悩みましたが大きい目標につながる目標ということで。

2015年の12月のPV数は8000PV

最初に書いた記事が一番検索されているのは驚きました。

この記事 http://machatoo.com/2015/11/22/post-9/ まずは1万PV!!

1ヶ月に3冊読む!

1ヶ月3冊読めば年間36冊読むことに。

今は1ヶ月に1冊。少なっ!

漫画は1週間に2~3冊買うぐらい読むのに本は読まない。

知識は重荷にならない」ある漫画のセリフです。

スポーツを始める

小中高とスポーツしかやっていなかったんですが、大学生になってパタっと運動しなくなってしまいました。

運動しないとやっぱり体に悪いものがたまってる感じがします。

基本的に苦手なスポーツはないのでいろんなものに挑戦していきたい!

参加した企画

中学生ブロガーのにしすーさんのイベント企画に参加させてもらいました!

 

ツイッターをはじめ、いろんな人のブログを見ていた時に目に留まって夜中の2時くらいだったんですが、すごいいい企画だ!と思いすぐさま記事を書き始めました(笑)

その記事がこちら

http://nisi-su.hatenablog.com/entry/2015/12/21/211206

とってもいい企画なので皆さんも参加してみてはいかがでしょうか!