MENU

亜人TVアニメ放送に伴って押さえておきたい情報3選!!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160222103724j:plain 1月15日より”アニメイズム”枠で順次放送が開始された話題の「亜人」

その亜人を見るにあたって知っておくともっとアニメが面白くなる情報をまとめました!

「亜人」の人気

2012年に「good!アフタヌーン(講談社)」にて連載中の漫画。

2016年1月現在では単行本は7巻まで発売され、『亜人-衝動-』として映画にも進出しました。

2016年5月に第2部の映画上映も告知されさらなる奮闘を見せているところです。

そして1月15日より、毎日放送およびCBC、TBSのアニミズム枠としてテレビアニメ版が放送されました。

さらにNetflixでも全世界にも配信が開始されめちゃくちゃ人気。

Netflixはこちらのサイトから!(https://www.netflix.com/jp/

知っておきたい情報

亜人

タイトルにもなっている「亜人」この正体はまず3つの特徴があります。

  1. 不死身
  2. 奇声を発し他人を一定時間動けなくする。
  3. IBMや「黒い幽霊」と言われる分身を作れる。

亜人とはまず外見、思考は普通の人間と変わらない。しかし死亡すると瞬時に蘇るという謎の生物です。

この漫画の世界では50体ほどの亜人が発見されているだとか。

奇声は耳栓で対処可能というあまり使い道がない能力。

そしてこの漫画の醍醐味である「IBM」「黒い幽霊」と言われる分身を作る能力。この黒い幽霊についてまとめると、

  • 人間の原始的な武器「爪」や「歯」が武器化する傾向がある
  • 身体能力は人間と変わらない。しかし人間の脳の制約を受けないため常に「火事場の馬鹿力」が出せる。
  • 普通の人間には見えない
  • 亜人であれば見える
  • 5分~10分で自動的に消滅
  • 遠隔操作可能

などこれがめちゃくちゃ強い(笑)

亜人によって黒い幽霊の形も違うのでこいつはどんな幽霊を使うのだろうとワクワクするのがたまらない。

しかしどんな亜人でも使えるわけではないらしい。厳密には使えるのだろうけど発生させられない。など

永井圭(主人公)

f:id:machatoo:20160222103706j:plain 主人公である永井圭は医者を目指す高校生。国立医学部模試で1桁の順位をたたき出す秀才。

ある日突然トラックの事故に巻き込まれ死亡したかと思われたが即座に蘇る。

その日から「亜人」の実験体として国中から追われるはめになるという展開。

しかし妙に冷静なところがあったり、頭がいいことで即座に銃の使い方、バイクの乗り方を見ただけで覚えたりする。

それと妹にクズ呼ばわりされている。

情に熱い主人公は何度か見たことがあるが、クズ、冷静、秀才といった主人公は珍しい。

海斗(カイ)

f:id:machatoo:20160222103707j:plain 永井圭の幼馴染であり永井圭の逃亡を手助けした。

一度永井圭は母親からカイの両親は犯罪者であるからかかわるなと告げられ絶交していた。それでも圭が助けを求めると即座に助けに行った。

正義感にあふれ後先を考えずに助けてしまう性格

佐藤(さとう)

f:id:machatoo:20160222103723j:plain 本名はサミュエル・T・オーウェン

父親はイギリス人、母親は中国人であり本人はアメリカ人。

元海兵隊であり、海兵隊の中でも超精鋭であり「ポーカーフェイス」と呼ばれれいた。

戦場の中でしか生きているという実感がわかない、それでかつ「亜人」であるの凶悪な男。

このイカれた性格がこの漫画を面白くしている部分。

まとめ

この主要人物を抑えて亜人を読んでみてください。とても面白いですよ!

バトルが多くテンポがはやいでとっても見ごたえがあります!