MENU

元ファンモンのモン吉さんがソロデビュー!ファンモンまとめ!

スポンサーリンク

?

ファンキーモンキーベイビーズを知らない方はいないのではないかというほど有名なグループであったが、2013年6月にファンキーモンキーベイビーズは解散しました。

そんなファンモンのモン吉さん(36)が2016年1月24日ソロデビューをすることがわかりました!

ファンモン解散後、2年強という期間を経て復活するということなのでファンモン、モン吉さんについてまとめました!!

FUNKY MONKEY BABYS結成

2014年に活動が開始されたファンモン。結成は2003年の12月であり、結成前はファンキー加藤さん、モン吉さんで活動していたが結成と同時に二人を追っかけていたDJケミカルさんが入団する。

DJケミカルさんはDJをしないDJとして有名(笑)

最初見たときは真ん中の人何してんねんと思いながら見ていたのを思い出すw

メンバー

ファンキー加藤

f:id:machatoo:20160222103704j:plain 画像は向かって左側。

1978年に誕生し中学から高校時代にはコピーバンド「エンペラー」のボーカルとして活動していた。

1997年にはラップグループとして「韻踏戦隊フローレンジャー」を結成しおふざけラップをやっていたという。

モン吉

画像は右側。

6人兄弟の長男であり、八王子の中学生陸上競技でたくさんの記録を塗り替え、保険の教科書に名前が載った

2010年1月に一般女性と結婚し、6年目で子宝を授かり、音楽活動を休止の際育児に励んだ。

音楽活動を休止しても世界中を旅している最中にダンスミュージックなどを作っていたらしい。

DJケミカル

2000年にDJを始めるが、数年で挫折する。しかし先輩にディスられて本気で活動し始める。

ファンキー加藤とモン吉を追いかけ、ファンモン結成時モン吉に誘われ加入。

2012年11月、実家の寺の住職になるためにこれまでのように音楽活動が困難になったためファンキーモンキーベイビーズの脱退を決意。

DJケミカルのいないファンモンはファンモンでないという結論に至り、ファンキーモンキーベイビーズは解散した。

経歴

2006年に「そのまんま東へ」でメジャーデビュー。

東国原さんがジャケットに乗っていたのがめちゃめちゃ印象があります。そのまんま東さんがジャケット乗ったら面白くね?ってノリできまったそうww

それからファンモンのジャケットは芸能人の顔写真にするのが定着しましたね!

僕は小学校、中学校は本当にファンモンをよく聴いていました!

僕らと同じ世代はドンピシャなんではないでしょうか?

2010年にはメンバーみんな八王子出身ということで八王子観光大使に委嘱されました。

2007年には僕の1番好きな曲「ちっぽけな勇気」がリリースされました。この曲はほんとに小学校のころよく聞いていました(笑)

それから大ヒット曲「旅立ち」「雪が降る街」僕が中学校の頃、恋をしていた時聞いていた「告白」がリリースされましたたね~

大好きだ 大好きだなんだ それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど どうしようもなくあふれ出すこの思いを伝えると やっぱ大好きしか出てこない

この歌詞が本当にいい...

ソロデビュー!!モン吉!!

3月9日に配信限定でソロデビュー曲「桜ユラユラ」を発売する予定。

作詞、作曲は自らが手掛け、「春の別れとして友達が違う学校に行ってしまったことが一番印象に残っていたので、それを曲にできたらと」と話していたそうだ。

早く聞きたい!!

まとめ

小中学校はファンモンで生きてきたといえるほどよく聞いていました。

そんなファンモンが解散したときはめっちゃショックでしたけど二人とも音楽の道にまた戻ってきてくれて本当にうれしいです!

また青春心をくすぐるような曲を待っています!!!!