MENU

ブロガー・メディアクリエイターはどれだけ稼いでるの?【運営報告まとめ】

ブログ運営
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160222171145j:plain どうも、Mahato(@machatoo_blog)です。

月の始まりはブロガー・メディアクリエイター・ブログを書いている人の運営報告記事がわんさか出てきます。

私が購読しているブログのみですが。皆さんの運営報告をまとめさせていただきましたのでよろしければ参考に

1月PV数順

1、やぎろぐ(八木仁平さん)

PV数:約59万PV

【59万PV、売上59万円】八木仁平のブログ論を赤裸々に語ります - やぎろぐ

すごいの一言。以前「ブロガー新年会」というものに参加させていただき、ブログと同様「お金大好きそう」という印象が残っています。僕も大好きです。

2、Warorince@Advice(ワロリンスさん)

PV数:約15万PV

【ブログレポ】7ヶ月目のPVと収益について【振り返り】 - Warorince@Advice

僕にとっては遥か彼方のPV数ですがそれでも15万PVで1位のやぎろぐさんと44万PV差...

並べて申し訳ありません。

3、今日はこれを証明しようと思う Q.E.(keitaさん)

PV数:約10万PV

【運営報告】収益は21万円!17万PV!3つの過去記事リライトでアクセス爆上がり - 今日はこれを証明しようと思う。

keitaさんは2つのブログを運営しており、もう一つの特化ブログのPV数を合わせるとなんと17万PV。

記事でもおっしゃっている通り1記事あたりのPV数はとても多いのが特徴です。

4、ニートだけどやってみた(kochineetさん)

PV数:約4.5万PV

http://kochineet.hatenablog.jp/entry/jan16

約2か月目にして4万PVを出しているので足がすくむほどすごい。

個人的にkochineetさん(名前が分からなくて申し訳ありません)の書く文章は好きです。

5、誰とも違う僕の日々(いわたさん)

PV数:約3.6万PV

5ヶ月で36,936PV!ブログ運営報告と今後意識していくこと - 誰とも違う僕の日々

いわたさんもブロガー新年会でお会いさせていただきました。

ファッション系の記事を多く書いておられて最近ファッションを気にしだした僕には役に立つことばかり。

たまにファッションってよくわからんとなることが多いですが。

6、あべらじ!(あべたんさん)

PV数:2.7万PV

【あべらじ運営報告】2016年1月:27700PV,収益6000円,44記事。先月からPV8倍じゃあ!! - あべらじ!

収益が先月の10倍になったというのは驚き!

センター試験についての記事が多くのPVを出しているそうです。

7、「ふつう」に生きてて面白いですか?(りゅうじんさん)

PV数:1.8万PV

運営報告 2016年1月;26記事、18355PV、ブログ売り上げ;5.4万、原稿料17万円!

収益に関してはこの後に記述してありますが。ブログの売り上げがなんと5万円。

マネタイズに関しては何の知識もないので言及することができませんが教えていただきたい。

収益順

やぎろぐ 59万円
Warorince@Advice 27万円
今日はこれを証明しようと思う Q.E. 21万円
「ふつう」に生きてて面白いですか? 5万円
誰とも違う僕の日々 1万円
あべらじ! 6千円
ニートだけどやってみた 2千円

10円ほどしか稼いでない私からすれば皆さんほんとにすごいです。

運営報告を見るたびにモチベーションが上がります。

1位はやはり、やぎさん。どこまで行くのだろう。

収益化する手段が多いと収益も上がる

八木さんの収益化手段は約10種類。

ワロリンスさんは8種類、keitaさんは6種類となっており、kochineetさん、あべたんさんは2種類前後とここらに差がある。

自分にあらゆる方法で価値を与えている。

りゅうじんさんは記事作成を依頼され17万円ほどの原稿料をいただいたそう。これぞ書いてお金を稼いでる。

運営報告をする意味

運営報告をすることに様々な意見があるでしょう。

僕はそこまでPV数もありませんし、お金だって稼いでません。ですので運営報告をしようと思わないですが、ある程度PV数も増えお金をもらうことができたら運営報告するでしょう。

 

だって自慢したいから。ここまでできるようになったんだぜって言いたい。

ものを作っている以上人から「すげぇ!」なんて言われたらそりゃ喜びます。自分自身のモチベーションにもなるし、やれば引き下がれない。

燃えませんか?

自分の価値はこれだけあるんだっ!って報告したほうが気持ちいじゃないですか。

まとめ

ブログをどれだけ続けているか、というのは収益には関係ないと思うようになった。

努力すれば短期間で稼ぐことができるブログにまたもや魅了される自分。

来月の皆さんの運営報告をお待ちしています。そして来月から運営報告できるまで頑張ります。