MENU

SNSの似顔絵アイコンを書いてもらうならここ!

ライフスタイル ライフスタイル-いろいろ
スポンサーリンク

?

どうも!Mahato(@machatoo_blog)です!

今回はなんとNigaoe4Uという似顔絵アイコンを描いて下さるサービスにモニターとして当選したのでその出来上がりをご紹介したいと思います!

nigaoe4u.jp

なんでアイコンを作ってもらおうと思ったの?

自分には絵を描く技術はないのもそうですが、やっぱり「自分だけ」の特別なものをSNSなどのアイコンにしていると覚えてもらいやすいと思ったので作ってもらおうと思いました。

それにブログや、ツイッターで自分の顔をそのままアップロードするのは抵抗があったので、何かイラストがあればいいのになぁと考えていたのもあります。

しかしそうは言ってもちょくちょく顔出しはするつもりです。(顔に自身は皆無ですが)

なにこれ!めっちゃ似てるやん!

僕が作ってもらったアイコンはこちらです。

f:id:machatoo:20160222103729p:plain

※TwitterのIDはあとで自分でつけさせていただきました。

すごい似てます…えぇ…びっくりするほど。しかし、こんなカッコよくはないですよ(笑)
髪の動きとか、顔の形とかは本当によく似てます!

けっして自分がかっこいいなんて言っているわけではないのですが・・・これはカッコいい(笑)

自撮りとかやったことないのに、めちゃくちゃ自撮りして悩んで送ったかいがありました。

やっぱり顔がよく見えていたほうがイラストレーターさんも描きやすいよなぁ~なんて思いながら試行錯誤しながら自撮りしました。

服もまったく同じように再現されていてほんとにかっこいい!!

f:id:machatoo:20160222103841j:plain

ちなみにこれが僕が着ていた服。

これにスキニーパンツ、少し長めのロングTシャツを着るのが僕の好きなコーディネートです。

逆三角形って感じです。

2種類の専属イラストレーター

Nigaoe4Uで似顔絵を描いてもらう際に2種類のイラストレータから選べます。

f:id:machatoo:20160222103701p:plain

「Poco」こちらはふんわりとした雰囲気の画風でどんな人でも優ししいイメージが付きそうなイラストです。

f:id:machatoo:20160222103702p:plain

「Fuji」これは私が選んだイラストレーター。ビシッ!とカッコよく描いてくれるのでこちらを選びました。

正直どちらにするか本当に悩みました。

もしかしたら「Poco」のほうも注文してしまいそうです。

オリジナル名刺も作れる!

アイコンを作ってくださるだけでなく、描いていただいたイラストで名刺も作ってくれます。

f:id:machatoo:20160222103912j:plain

SNSのID、ブログのURLまたはORコードなんかも記載してくれるそうです。

自分の似顔絵の名刺なんか持ってたら結構かっこいいし、持ってる人がいたらいいなぁ~なんて思いますよね。

実は僕も作ってもらったのですが、まだ家に届いていないので届き次第更新したいと思います

 

名刺が届きました!(記述:2016年2月18日)

ブログカラーに合わせた名刺と、絵柄に合わせたデザインの2パターン用意してもらったのですが、ブログカラーはこれから変わるかもしれないということで絵柄に合わせたデザインにしてもらいました。

f:id:machatoo:20160222103658j:plain

名刺に記載してもらったのは

  • 名前
  • 肩書(ここ一番悩みました笑)
  • ブログのURL
  • メールアドレス
  • TwitterのID

この5つを記載させていただきました。

100枚ほど送ってもらいました!これからイベント等に参加するときは持っていきたいと思います。

いらなくても貰ってください←

それと同時に紙の名刺入れも同梱していました。

f:id:machatoo:20160222103659j:plain

覗いてる感じが少し面白いです。

まとめ

やっぱり自分だけっていい!

アイコンって大事だし、気軽に作ってくれる友達がいなかったら頼んでみるのもありです!

このアイコンなら愛着がわくし、長く使おうと思っているので!!!

下記にNigaoe4Uさんの注文ページを貼っているので良かったら注文してみてはどうでしょう!?

注文ページ