MENU

低い声で、高い声が出にくい人が歌いやすい曲10選【カラオケ】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160306103958j:plain カラオケで高い声が出ないで、のどが閉め切っちゃって恥ずかしい思いをしてる人いると思います。

僕もその一人です。

僕の場合、のどを閉めながら歌ってしまうので歌の途中になるとほんとに高い声が出なくなります。

そんな人にとって歌いやすい、または聞いていて恥ずかしくならない曲をご紹介します。

対象年齢は10代~20代までです。

K(BUMP OF CHICKEN)

出だしはとっても低いので、歌いやすいです。

サビの部分でちょっと高い音が入りますが、頑張りましょう!!(笑)

のどを閉めて歌う人はこのBUMP OF CHICKENのボーカルである藤原基央さんに似た声の方が多いと思います。

ですので、歌いやすいし、ボーカルに似た歌声が出せるので結構ごまかせます。

ひまわり(遊助)

高いところは一切なし!

歌いやすさ抜群の曲です。

この曲はあまり盛り上がる曲ではありませんがたぶん知らない人はいないと思うのでみんなが歌うのに疲れた終盤に歌うのが良いでしょう。

遊助さんの曲は基本そんなに高い曲はないので遊助さんの曲を一通り練習してみるのもありです。

ラヴ・パレード(ORANGE RANGE)

オレンジレンジの曲はラップが多いので高い低いはあまり関係ありませんが、何となく歌ってたらいいのおすすめ。

オレンジレンジもそこまで高くない曲が多いのでよいですね。

「花」や「ビバ★ロック」とか懐かしい曲がありますね。

福笑い(高橋優)

高橋優さん本当に大好きです!!!

あなたの曲に何回救われたことか!!

高橋優さんの福笑いもきついところもなく歌えるのでお勧めです。

それとここで一つアドバイスですが、カラオケ映像をライブ映像があったらライブ映像にしましょう!

そうするとみんなライブ映像に夢中になるので恥ずかしくても何とかなります!

ゴーゴー幽霊船(米津玄師)

最近人気沸騰中の米津玄師さん!

僕が中学校の頃ハチという名でニコニコ動画で活動していたのを覚えています。

良い曲をバンバン出していますがデビュー前から人気のあった曲が「ゴーゴー幽霊船」

独特な世界観と、PVの絵が好きです!

米津玄師さんの曲も歌いやすい曲がたくさんありますね。

結晶性(KANA-BOON)

ここでいきなり少し高めのアーティストを入れましたが、KANA-BOONの中でも一番歌いやすい曲だと思います。

KANA-BOONの曲で人気な「ないものねだり」「シルエット」「ダイバー」なんかはほとんど高いので歌いにくいですね…

でも10代、20代の方は知らない人は少ないバンドですのでこれだけは歌えるように頑張りましょう!

Sunshine(MONKEY MAJIK)

ここで結構懐かしい曲が入りましたww

モンキーマジックの曲は英語が入ってるので難しい部分がありますがやっぱり低いので歌いやすいです。

「Around The World」 という曲は当時テレビドラマの「西遊記」の主題歌として本当にヒットした曲ですよね。

ですので知っている方も多くいると思います。

てか、もうバンド結成15年もたっているなんて驚き!!

君という花(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

なんと歌いやすい曲にアジカンが入る!

アジカンというと「リライト」「遥か彼方」などが思い浮かびますね。

しかし、それは本当に歌いずらい…

あの叫んでるような歌声は出せません

しかし、アジカンの中でも一番歌いやすい曲が「君という花」です!

ほとんど高いところがなくアジカンにしては珍しい曲ですね。

それにたぶん曲名だけ聞いてもメロディーが思い浮かばない人が多いと思いますが、聞いてみるとほとんどの人が聞いたことのある曲だと思います!

いいんですか?(RADWIMPS)

有名な曲ですね!

最初の息継ぎが結構きついですがここは頑張りましょう!

ラッドはほとんどな方が知っているでしょう。

ラッドとバンプの違いが分からない人もいるようですが…

バクチ・ダンサー(DOES)

知っている人は少ないかも!

銀魂の主題歌にもなった曲ですね。この人の歌は本当に歌いやすい!

それに歌ってて気持ちいいし、かっこいい…

DOESはほかにも「曇天」なんかが有名ですね!

まとめ

ほとんど僕が歌いやすい曲を並べてみました。

4人くらいでカラオケに行くとこれだけ歌って入れば結構時間が経ちますね。

それでも高い歌は歌はなくてはいけませんが…

ヒトカラに挑戦して練習したいですね

www.pojihiguma.com

それでは!!