HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

ブログ初心者!弱小ブロガーの現実!

スポンサーリンク

?

やぁ!どうも弱小ブロガーMahato(@machatoo_blog)だっ!

今回は意気揚々とブログをはじめ、コツコツと記事を書き続けたにもかかわらずまったくPVも収益も伸びないブロガーの現実を報告したいと思う!!

PV数

気になるところはやはりここ!

僕は2015年の11月22日にブログを開設し、記事を初めて投稿した。それがこの記事。

blog.machatoo.com

何だかんだこの記事は読まれているのがびっくりであるが…

それから現在2016年2月16日。

開設してから3ヶ月が経とうとしている。

f:id:machatoo:20160222103700j:plain

11月のPV数は10PVほど、まぁこれは当然だろう。その時はTwitterもやっていなかったので限りない海にただ石ころを投げただけである。

12月のPV数は119PVであり、この時にTwitterをはじめいろいろと更新状況などをツイートしていった。

数字的にはPV数は10倍!!……なんて喜んでいい数字ではない!!!!!

そして1月はなんと2,027PVとなっている。

平均して1日に50PVほど出すようになり、たまにTwitterで記事をつぶやくと100PVになる感じだった。

 

しかし、みんな気付いているだろう。このグラフを見れば結構上がっているように見えるがこのインターネットの世界ではゴミ同然!!!

たかが1ヶ月2000PVいったぐらいで驚いてやがってと僕を殴ってください

f:id:machatoo:20160222103730j:plain

ジャンプでボルトが連載されるらしいですね

以前運営報告のまとめ記事を書きました。

blog.machatoo.com

この記事に紹介しているいわたさんは3ヶ月で1万3千PV行っておられます。

その運営報告記事はこちら↓

www.iwata09.com

すごいですね~

なんといわたさんは3月8日には学生ブロガーだけを集めた交流会を開くそうで、ブロガー新年会からはそんな月日は経っていないのに行動速い!!

その交流会の詳細はこちらからどうぞ!↓

学生ブロガーミーティングを開催します!学生ブロガー全員集合

収益

僕の収益元は

  • Google Adsense
  • Amazonアソシエイト(アフィリエイト)
  • 楽天アフィリエイト
  • iTunese アフィリエイト
  • A8.net

この5つですが、ほとんど0円です!!!!ドドンッ!!

グーグルアドセンスは最高で500円ほど行きましたが、振り込まれるまでには相当な額の収益を出さないと振り込まれないので0円といってもいいでしょう!

アマゾン、楽天ともに1点ずつ買ってもらいましたがスズメの涙ほどです

時給0円です!!!

いやほんとバイトしてたほうがまだましよ…

そんな簡単に稼げると思うな!!!

自分に言ってますこれ

まぁブログを始めたきっかけは「稼ぐため」ですからね。

死ぬほど忙しいバイトに嫌気がさしたので(めんどくさがり)

こういう簡単な理由でブログを始めた人は多いのではないのでしょうか。

沢山のブログを見ていると、「書くことが好きだったから」「表現場所が欲しかった」という素晴らしい理由でブログを始めた方のほうが成功しています。

それにそういう人たちのほうが文章に力があるし、魅力的。

それは考えなくてもわかることですがっ!!!!

でもね!僕は思うんです!!

稼ぎたいって気持ちも貫き通せばいつか実るんじゃないかって!!!

ブログを始めるきっかけなんてなんでもいいんですよ!こんな1ヶ月1万PVも行かない奴がほざいてますけどそう思いませんか!????

でもなんでPVが上がったの?

ブログは3ヶ月ほど我慢して更新し続けろっ!といいますが…

12月から1月にかけてPVが少しばかりか上がりました。

いくつか僕も学んだことがあるのでお伝えします。

1.Twitterの更新ツイートの時間を夜にした。

大体僕は朝型人間なので朝記事を書いて午前中に更新ツイートをしていました。

まぁしかし読まれませんよね。朝だし…

自分のブログを分析するとよく20時~23時の間に読まれていることが多いとわかったので、その時間帯にツイートすると結構見られるようになりました。

2.ほかの人の記事に対して少しツイートした

ブログ書く人なら大体ほかの人のブログは見ると思いますが、読んだままにしていませんか?

その記事を読んで自分が思ったことを引用リツイートとともに発信してみるんです。

するとされたほうは大体どういう人がリツイートしたのか見に来て運が良ければ自分のブログも見に来てくれます。

ほんとちょっとしたことをやってくしかないです…

 

とまぁこれしかやっていないですが100PVから2000PVまで上げれたので少しは努力の結果といっていいですかね(笑)

読者を増やすことは大事ですね。

大事なことは自分で試行錯誤すること

f:id:machatoo:20160222103648j:plain

ネットには沢山のPV上げる方法が書いてあり、その方法を真似することのほうが近道になるかもしれませんが、自分でその方法を見つけることも大事です。

考えて、その結果が良かったらモチベーションを保つ糧にもなりますしね!

悪かったらそれをメモしといてください。そして記事にしてください。

そして僕に教えてください←

あとがき

いやーーーーーほんとお金欲しい

ではっ!!