MENU

【アビスリウム】インスタグラムに自分で創造した世界を投稿しよう!【iPhoneアプリ】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160724153319p:plain

現在2016年07月24日ではアップルストアランキング12位を獲得している「AbyssRium(アビスリウム)」というゲームアプリ。

 

可愛らしい魚や、でっかいクジラを飼って癒されようというアプリなんですがこが何とも言えない幻想的な雰囲気を味わえてインスタグラムなんかでも盛り上がっています。

 

そんな癒しゲームアプリを今回はご紹介します。

 

ぽつんと深海に置かれた石を育てよう。

f:id:machatoo:20160724153741p:plain

なんだか育成ゲームとは思えないオープニングから始まりますが、オープニングが終わると深海にぽつんと置かれた地味な石が見えます。

その石はしゃべりだすんですけど結構可愛い…

f:id:machatoo:20160724154020p:plain

(写真撮っちゃう撮っちゃう)

 

基本プレイヤーが行うのは画面をタップするだけです。なんて単純なゲームだと思いますが、見て、撮って楽しむってところに力を注いでいるみたいでバランス的にはいいんじゃないかと。

 

今の私の石(正確にはサンゴ石という名前だそうです)はこんな感じに育っております。

f:id:machatoo:20160724154810p:plain

最初のころとは結構違いますね。

簡単に流れを説明するとタップして生命力というエネルギーを集めてサンゴや魚たちを集めるというゲームです。

そのほかにもたくさんのシステムがあるのですがやってみるのがいいと思います。

インスタグラムに投稿してコンテストに参加しよう!

このアプリの醍醐味であるのがこのシステム。ゲーム中に自分の魚をいいタイミングでスクリーンショットを撮りハッシュタグ(#abyssrium)をつけてインスタグラムに投稿するとコンテストに参加で見ます。

 

毎週コンテストをやっていてコンテストで選ばれるとゲーム内での課金アイテム1万ジェム(1万2千円分)をもらってより幻想的な深海を作ろうって感じです。

 

インスタグラムでハッシュタグ検索するといろんな人が投稿しているんですけど「すげぇぇww」ってなるんですよ!

 

魚たちはランダムに動いているんですけど偶然みんな一緒の方向を見たりとか光が差すほうへ魚たちが泳いで行ったりとかいろんなシチュエーションが投稿されていて見ていて楽しいです。

 

作例(コンテスト優勝など)がこんな感じ。

 

Jumps over the Lonely pinnacle! :D #abyssrium

Kunさん(@kun.abyssrium)が投稿した写真 -

 

Through the moon. xD #abyssrium

Kunさん(@kun.abyssrium)が投稿した写真 -

 

Let's go for the sunshine #abyssrium

Kunさん(@kun.abyssrium)が投稿した写真 -

 

なんとまぁ幻想的な海ばかりですよね…

 

まとめ

世間ではポケモンGOが流行していますが自慢できる幻想的な深海を創造してみてはどうでしょうか!?

それでは!

アビスリウム - タップで育つ水族館
アビスリウム - タップで育つ水族館
 
無料
posted with アプリーチ