MENU

2016年からHATO BLOGは運営開始、2017年はやりたいことやろう

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170101120024j:plain

2016年の2月22日にはてなブログを始めて10か月以上が経ちましたHATOです

2016年からブログを始めたということもあり、2016年は新しいことを始めた貴重な年だったと思います

趣味 もっと 良いものに

私の趣味は「ゲーム」「音楽」「漫画」ですが、ブログを始めて5,6か月を過ぎたあたりからほぼ趣味のことしか記事にしてきませんでした

最初のあたりは気が付いたもの(ネタ)を即記事にしていましたが、ある時の書いた記事

上記の記事がすごく読まれるようになってから「読まれる+趣味」という効果より更新数が減りましたが、趣味のことを記事にすることで少しづつブログも成長していきました

それからは、趣味のゲームではブログからフレンド申請が来て一緒に遊んだり、つい先日はフレンドの方が24時間耐久生放送をするというので参加させてもらったりと趣味に関しての記事を書くことでより私の趣味がいいものになってるなぁ~と実感しました

壁 ぶち当たる

しかしながらそんな趣味のことを記事にしつつも記事更新数がだんだんと減ってしまい少し悩んだ時期もありました

そんな時、もうはてなブログでは有名なポジ熊さんという方がブログ運営相談をやっていることをツイッターで見かけ思い切って相談してみることに

相談内容を書いていると1000文字にはいきませんでしたがTwitterのダイレクトメッセージでは長いと感じるほどの文章量になってしまい少し申し訳なさがありましたが勇気を出して相談してみると…

f:id:machatoo:20170101104650j:plain

(個人的な相談なのでモザイクをかけさせてもらいます)なんとものすごく丁寧にかつめちゃくちゃ心に来るアドバイスをいただきました

アドバイスをもらってからは気が楽になったというか、『楽しくないと更新できんわ』とわかっていても見えなくなっていたことをポジ熊さんに相談したことで徐々にですが更新頻度も上がってきています

ありがとうございます!

それと最後に

f:id:machatoo:20170101113534j:plain

また相談していいんですか!?なんて優しい方なんだ!?と思いました

また壁にぶつかったときは相談に行きますポジ熊先生(´;ω;`)

■ポジ熊先生に相談だ!■

 

2017年 目標 挑戦したいこと

  • 太る!
  • もっと交流を増やす!
  • ゲームでイベント企画!
  • オフ会参加!

やりたい事がいくつもあるので、それができるような2017年にしたいです

どうか今年もHATO BLOGをよろしくお願いします!

それではっ!