HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【PS4】2017年夏発売予定のアクションゲームおすすめランキング!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170706225616j:plain

今年の夏に発売されるアクションゲームのおすすめランキングを作成しました!

5位:ARK: Survival Evolved(アーク・サバイバル エボルブド)

f:id:machatoo:20170706222249j:plain

ジャンルは「オープンワールド恐竜サバイバルアクション」とされていて、舞台は恐竜の住む世界となっている。

しかし、このゲームのPVを見たところ

  • 炎、氷、電気を吹くドラゴン
  • 機械恐竜
  • 岩で覆われた人型モンスター
  • マンモスなどのあまりにも古い動物たち
  • 奇妙な巨大昆虫
  • 弓、銃、高性能(近未来)すぎる重火器
  • ヘリコプターなどの戦闘機類

もうぶっちゃけなんでも出現するゲームでした(笑)

また、コレクション要素をクリアしたり、クラフトしながらボスを倒したりというのが主なゲームの内容だそうです。

それと驚いたのが最大100人のオンラインマルチプレイで協力するようです。

発売日:2017年8月24日予定

希望価格:6800円(税抜)

3位:ヒットマン

f:id:machatoo:20170706222646j:plain

ヒットマンシリーズの最初のソフトは2000年が発売日となっておりもう15年以上も前から愛されているゲームです。

ステルスアクションゲームであり、類似している作品としては「メタルギア」があります。

次回作のメタルギアは主に戦闘メインの作品のようなので、真のステルスアクションゲームを楽しみたい人は『ヒットマン』をお勧めします。

私が面白そうだなと思ったポイントは2つ

  • マップ内にいるNPCを自由に選択してミッションを作成できる
  • こんなこともできるの?と思うようなギミックがあること

マップ内のNPCを自由に選択してミッションを作りオンラインなどで公開できるようです。こういうプレイヤーからプレイヤーの関係性があるゲームは年々増えていっているので過去作以上にステルスアクションの深みが出るのではないでしょうか。

発売日:2017年8月10日

希望価格:7800円(税抜)

2位:Destiny 2

f:id:machatoo:20170706222723j:plain

前作ではFPSとRPG要素が合体したゲームとして海外でものすごく人気がでました。

悔やまれることに、私は前作をプレイしていないので比較はできないのですが、前作の「Destiny」をAmazonの評価を見たところ以下のような評価が

評価イマイチの意見

半日でストーリーをクリアしLv20、半日で全身レジェンダリ装備になりLv24。 更なる上を目指すべきなのだろうけど、私のDESTINYはここで終わってしまった(飽きた)

あまりにも内容が薄すぎる。ストーリーが薄っぺらいなどという話ではなくて、 ストーリーもシステムもとにかく詰め込まれているお楽しみが少なすぎます。

ストーリーが薄いという意見が多かったです。

評価バツグンの意見

ソロプレイヤーよりはフレンドとプレイする方などには楽しめるゲームとなっていると思います。フィールドで突発的に起こるイベントなどではフィールド上の人が集まり、オンラインならではの協力感があり楽しいです。

フレンドにならなくても感情表現で挨拶したり一緒に踊ったり時には助けたり助けられたりして、いまだにいい人にしか会ったことが有りません。何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが一つだけ言いたいのはこれはとても面白いゲームなので、少しでも興味がわいたら是非体験版をやってみて下さい。時間を忘れてのめり込めるゲームです。皆でワイワイやると確かに楽しいですね!

そうフレンド、またはオンライン上のプレイヤーとプレイすることが楽しいといっている人がほとんど

こんな人におすすめする

ストーリーが今作どのようなボリュームになっているのかはわかりませんが、前作がこのようなレビューだったので少しはボリュームアップに期待してもよいのではないでしょうか?

それよりもフレンドや、オンライン上の見知らぬ人ととワイワイクエストを楽しんだり、PvPで競ったりするのが好きな人はこのゲームをお勧めします!

発売日:2017年9月6日

希望価格:7,900円 (税抜)

【SPONSORED LINK】
 

1位:アンチャーテッド 古代神の秘宝

f:id:machatoo:20170706222829j:plain

前作の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の追加オプションというくくりで発売されますが、もう一つの作品といってもいいレベルで発売される予定です。

前作「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は現在(2017年7月6日)でもAmazonでは残り1点と発売して1年もたっているのに人気がでた作品です。

まさに映画をプレイしているようなゲーム。

ストーリー、グラフィック、アクションシステム全てがシリーズを重ねるごとに驚くほど進化しているので今回も神ゲーになりそうです。

前作はプレイしなかった、またアンチャーテッドは初めてという方でも入りやすいシナリオになっているのも人気の一つでしょう。

追加エピソードだけでなく、前作のマルチプレイにも参加可能ということで、前作プレイした人も新規のプレイヤーが入ってくるのでより一層楽しめるんじゃないかと思います。

発売日:2017年9月14日

希望価格:4,900円 (税抜)

まとめ

今年の夏に発売されるアクションゲームはそれほど多くなく、厳選した結果5個となりました。

本当におすすめするのでよかったら1度プレイしてみてください!

それではっ!