MENU

【PS4】選びに選び抜いた2017年期待のゲームソフト4選‼

ゲーム
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20161228112612j:plain

2016年もあと少しで終了ですね

2016年に発売されたゲームもまたすっごく楽しませてくれました…

感動したものからずっと楽しませてくれるものまでいろんなゲームを今年もプレイして幸せでございます

というわけで2017年に発売するPS4のソフトの中で期待しているゲームを選びに選び、4つという中途半端な数になりましたが、本当にプレイしたいと思っているゲームを選んだらこの4つということになりました

なのでそのゲームソフトたちをランキング形式で紹介いたします!

4位:フォー・オナー

f:id:machatoo:20161228101922j:plain

すでにテストプレイを公開しているこのソフト

TPSアクションゲームで、作品の中に登場する『侍』『ナイト』『ヴァイキング』などのヒーローを選択し大勢のAI達と戦ったりマルチプレイで対人戦を楽しむゲーム

そのヒーロー達がカッコよすぎる!!特にこの日本のヒーローたち

f:id:machatoo:20161228103115j:plain

これもまた厨二心をくすぐるデザインでそのどでかい刀といい、マスクといいそれだけで期待が高まります

マルチプレイではたくさんのモードがありますがその中でも私が注目したのは『デュエル』という1対1の対人戦

1対1の対戦は戦闘での駆け引きが最高に緊張して楽しいモード

Youtubeのゲーム実況で有名な弟者さんもこのゲームの動画を上げているのでぜひ見てみてください

f:id:machatoo:20161228114301j:plain

3位:Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)

f:id:machatoo:20161227104821p:plain

一目見て

「え?なにこのワクワク感」

と感じる作品

広大な大地にメカメカしい機械の生き物たち

生物・機械・戦闘が少年心をめちゃくちゃくすぐっている

f:id:machatoo:20161227105136j:plain

機械の生き物を狩ってプレイするんだからもう絶対武器とかカッコイイし、戦利品もメカチックで何チャラコアとかありそう…

それに機械の生き物を手なずけるにはハッキングとかするらしい

狩猟というとなんだかものすごく遠い昔の話という感じがするが、そこに機械の生き物や武器を取り入れてそのギャップが単純にどうなんだろう?というワクワクにつながっているからすごい

これは間違いなく購入したいソフトだ

ぜひトレーラーを見てほしいワクワクが止まらないはずです

f:id:machatoo:20161228114301j:plain

2位:キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ

f:id:machatoo:20161227102610j:plain

このソフトには3つの作品が収録されていて

まずは2011年にPSPで発売された『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』のその後の物語を描いた完全新作のエピソード

2つ目にスマホアプリで配信中の『キングダム ハーツ アンチェインドx』の裏側で起きている物語をHD映像作品として収録されたもの

3つ目に2012年に3DSで発売された『キングダム ハーツ 3D』のHDリマスター版

の3つが収録されていて私がこのソフトに期待した理由は

バースバイスリープのその後が気になりすぎているから

2011年というと私が中学生のころで初めてキングダムハーツをプレイしたのがこの『キングダムハーツバースバイスリープ』でありディズニーのキャラクターが出てくるところや、戦闘システムのやりやすさ、派手さ、物語の王道な部分にものすごくはまりました(何週やったことか…)

キーブレードという武器も中学生の心を鷲摑みするようなカッコ良さだし、物語には主人公の闇堕ちがあり(闇堕ちって本当にかっこいいと思いません?)

f:id:machatoo:20161227102845j:plain

それにヴァニタスやらゼアノートが本当に強くて最初何度も苦戦していたのを思い出しますw

そしてこのトレーラームービーを見たら絶対買うと即決してしまいました

宇多田ヒカルさんの曲もマッチしていて見とれてしまうムービーです良かったらご覧ください

f:id:machatoo:20161228114301j:plain

1位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

f:id:machatoo:20161227122042p:plain

2017年最も期待しているソフト

PS4と3DSの2つのプラットフォームから発売するというのも話題になっていますね

PS4ではリアルな映像、3DSでは昔ながらの2Dタイプと3Dタイプが一緒になってあそべるというもの

久しぶりに大画面かつ美しい映像でドラクエを楽しみたい

ドラクエⅧのような面白さになるんじゃないかと期待しています

f:id:machatoo:20161228094520p:plain

今回の主人公はサラサラストレートヘアーの優しめな感じも前作達とはちょっと雰囲気が違いますね

f:id:machatoo:20161228094952p:plainf:id:machatoo:20161228095002j:plainドラクエ歴代主人公

f:id:machatoo:20161228114301j:plain

余談

FPSゲームの好きな私は2017年あまり興味をそそられるFPSゲームがないことに少し落ち込んでいますが、今年はTPSゲームが注目の年となりそうな予感がしてます

今回は2016年の段階で発売が決定している作品をご紹介しました

まだまだ2017年になってからも新しいゲームソフトが発表されるのでその時また期待ができそうなものが出たら更新したいと思います

それではっ!