MENU

【BF1】5月パッチが神アプデすぎる!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170603132443j:plain

2017年5月のパッチノートが配信され確認してみたところまさに『神アプデ』となっていたので個人的にこれは良い!と思ったアプで情報を紹介したいと思います。

グレネードを補給する際のUI追加!

f:id:machatoo:20170603113826p:plain

これは地味だけどめちゃくちゃうれしいアプデ

グレネードは弾薬箱によって補給されるのは分かっていたんですが、銃の弾みたいに即座に補給されないのでどの条件で、どのくらいの時間がたってグレネードが補給されるのかわかりませんでした。

ゲージは弾薬箱を離れても減らないので補給されるまでその場にいなくても大丈夫です。

超良いアプデ!!

野砲、固定対空砲をより使いやすくなった

まず最初に野砲と固定対空砲のライフが2倍になったそうです。

これによってなかなか強くなったと思います。BF1には巨大兵器「ベヒモス」が存在しますが、こいつらはかなり強力なビークルです。

巨大兵器に対して「野砲」「固定対空砲」はとても効果的な武器です。

f:id:machatoo:20170603114843j:plain

そして2つ目に、これらの固定武器が修理可能になりました。

援護兵のリペアツールによって壊れてしまった固定武器を100%まで修理するとまた使用可能になります。

 

以前までは1番席に乗る人がめちゃくちゃうまいと一瞬にしてマップ上の「野砲」「固定対空砲」を破壊し無双されていましたが、このアプデによって巨大兵器に対して有利に働くことができます。

ビークル自動リペアが早くなった

f:id:machatoo:20170603114923j:plain

全ての乗り物における自動リペアが以前までは「8秒」だったのが「5秒」に変更されました。

これによって私は戦闘機が使いやすくなったなと思います。

戦闘機を修理するときはなるべく直進しながら修理していきますが、タイミングが悪いとマップ外に出てしまい修理がめんどくさくなってしまうときがあります。

ですが今回のアプデで自動リペアが早くなったことによりマップ外に出てしまってタイミングを逃す確率が減ります。

爆破による画面の揺れを設定できる

小さきことですが爆破の時の画面の揺れが「30%~100%」で設定できるようになりました。

実際見てみないとわからないので下に検証した動画を貼っておきます。

▼比較動画▼

 

かなり違いますね。

酔いやすい方、揺れによってエイムが合わせにくいなと思っていた方は下げてもいいと思います。

またもっと臨場感を味わいたい人は100%に設定してみるのもいいと思います。

【SPONSORED LINK】
 

火炎放射器を搭載した重戦車が強力

f:id:machatoo:20170603125259j:plain

操縦席(1番席)に座ったとき、以前は「主砲」と「散弾」だったのですが、アップデートでにより「主砲」と「火炎放射器」になりました。

これすごく強力になったと思います。

なんでかというと火炎放射器のリロードは主砲のリロードとは別だからです。

以前は主砲がリロードすると散弾も同じようにリロードするといった「弾が共通していた」のですが、火炎放射が搭載されたことによって手法がリロードしている間に火炎放射器で近距離の敵を倒すといった戦い方ができます。

遠距離~近距離まで幅広く戦えるという点で「火炎放射器重戦車」はめっちゃ強いと思います。

まとめ

アプデにより変更された点はまだまだありますが私がいいと思ったのはこの5つでした。

細かな情報を知りたい方はEAA!!さんのサイトで紹介されているのでよかったらご覧ください。