HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【初心者講座】BF1のバトルパックの使い方【PS4】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170205122437j:plain

何試合かプレイしていると入手できるバトルパック

今回はこのバトルパックの使い方を解説していきます!

武器のスキン変更の仕方

バトルパックを獲得してもスキンの変更をカスタマイズ画面からしなければなりません

コンクエストやオペレーションなど試合中であれば

「兵士カスタマイズ」の画面から変更できます

具体的には武器を選択したら選んだ武器にカーソルを合わせて△ボタンで武器のカスタマイズができるのでそこからスキンを変更できます。

f:id:machatoo:20170205111217p:plain

注意バトルパックでスキンを入手していないとスキンの項目は出てきません

 

戦車や航空機のスキン変更の仕方

バトルパックでは武器のスキンだけではなく戦車や戦闘機のスキンも出るので獲得したら変えてみましょう

変更の仕方は試合中に乗り物が出現していたらそこにカーソルを合わせます

そして△ボタンで乗り物のカスタマイズ

f:id:machatoo:20170205112413p:plain

すると下の画像のようにパイロットと戦闘機、または戦車のカスタマイズができ、ここからスキンを変更できます

f:id:machatoo:20170205112423p:plain

余談

乗り物のカスタマイズがわからず初期のままの戦車や戦闘機を見かけます

それでも乗りこなせば強いのですが、1つの乗り物にはたいてい3つのカスタマイズができるので自分に合った戦車を選ぶと乗り物が楽しくなってきますよ!

【SPONSORED LINK】
 

バトルパックのレア度

「スペシャル」「ロイヤル」「レジェンダリー」

の順番でレアリティが上がっていきます

僕はレジェンダリーが出たことないので出た人は羨ましいです(笑)

ですがロイヤルや、スペシャルなんかでもかっこいいスキンはあります

個人的には真っ白になるスキンが好きですね

重複したスキンはこまめにスクラップしよう

f:id:machatoo:20170205120211j:plain

バトルパックを開けていくうちに重複してしまうスキンがあります

重複しててもいいことはないので×2なんて書いてあったらこまめにスクラップしてスクラップマネーにしましょう

でも微々たるマネーにしかなりません…

僕はスクラップマネーを900ためるとレジェンダリーが当たるバトルパックが購入できるのでそれを目標にためています

分隊XPブーストは分隊長の時に使用するのが効率的

分隊XPブーストはランクを上げる時に使えば非常に効率が上がるアイテムです

なぜ分隊長の時に使用すると効率的かというと

命令するだけでどんどんXPが入るから!

ただの分隊員だと、旗を取ったときや、分隊リスポーンされたときにXPボーナスが付きますが、分隊長だと命令して分隊員がその命令に貢献するとそのボーナスとしてさらにXPがもらえます

僕は分隊長になったときにXPボーナスを使って兵科ランクを上げていました

まとめ

バトルパックはなかなか出ませんのでバトルパック目当てでプレイすると気が滅入るのでプレイしているボーナスとしてバトルパックがもらえるぐらいの感覚でゲームを楽しんだほうがいいと思います

それではよきBFライフをっ!

 

筆者おすすめゲーミングヘッドセット