読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

エリート兵科である騎兵は歩兵戦で最強

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170509203444j:plain

エリート兵科は現在2017年5月では5種類の兵科があります。

  • 警戒兵
  • 火炎放射器兵
  • 対戦車兵
  • 塹壕強襲兵
  • 騎兵

厳密にいうと騎兵はエリート兵科ではないのですがここではひとくくりにさせてもらいました。

どれもいろんな特徴があり戦い方次第では大量のキル、そして戦場を大きく覆す能力を持っています。

しかし、「扱いやすさ」「生存確率」に焦点を当てて考えると『騎兵』は歩兵戦ではものすごく強いと思います。

体力が驚くほど多い

アーマーをつけているので実際は体力が多いのではなく弾が当たってもそれほどダメージにならないというのが正確なのですが、体力と考えていいでしょう。

体力マックスの場合、相手に見つかってから、最悪撃たれた後から射撃しても全然撃ち勝てます。

これによって驚くほどデスしないわ、キルできるわで癖になってしまいます。

しかし、注意しなければならないのは乗馬している最中の兵士は普通の兵科と同じ体力になるという使用があることです。

この記事の後半にも書いていますが、馬に乗りながら戦うことはあまりお勧めしません。

医療パックと、弾薬パックで永遠に生き続けられる

まぁ大げさではありますが、一人ですべてを補えます。

体力が減ったら医療パックで回復し、弾がなくなったら弾薬パックで補充し…

さらに持っているグレネードは「軽量対戦車グレネード」を持っているので戦車にも対応できます。

しかし、そこまで戦車と戦える能力はないのでグレネードは威嚇程度に投げるのがいいでしょう。欲を出して戦車を破壊しようとすると返り討ちされかねないので…

武器が優秀

スナイパーライフルを自動小銃のような感じにした銃ですが、なかなかレートが高く近くの敵だと2発でキルできるのが強いです。

近~中距離で戦うのがメインの銃ですが、上手くなれば元はスナイパーライフルなので遠距離にも使えます。

【SPONSORED LINK】
 

騎兵を使う上でのポイント

騎兵での立ち回りとしてまず、第1に裏どりを優先的にすることがいいと思います。

馬でリスポーンするのでBF1の中では1番の速さで移動することができます。

そしてここで一つ僕が注意していることは

『裏どりするポイントに来たら馬から降りる』事です。

馬のままポイントに立ち止まると格好の的です。

馬は急な方向転換ができないので撃たれた後に移動するのでは遅すぎます。先ほど撃たれても何とか生存することは可能といいましたが、馬の上では違います。

それに馬に乗っていると味方の分隊はあなたの場所からリスポーンすることができません…

これものすごく大事なんです。

1人で裏どりが成功する確率はものすごく低いです。一人だと旗が上がる速度も遅いですし、裏どりをされているとわかった敵は何人もその地点からリスポーンしてきます。

とにかく1分隊で裏どりすると形勢逆転するチャンスはものすごく増えます。

馬に乗っているときの戦い方

銃を持っている場合と、剣をもって戦う場合がありますが、私は10割ぐらい剣をもって戦っています。

馬に乗っていながら銃を操作するのってものすごく難易度が高いですよね。そして銃を構えると馬のスピードも落ちますし。

なので剣をもつのをデフォルトにしています。

大量の敵兵士がいる中にサーベル片手に突っ込みたくなりますが、先ほど書いた通り馬に乗っている間の兵士は普通の兵士と同じような体力なのであっさり死んでしまいます。

なので裏どりをしに来ている兵士(少人数)を倒したり、戦車にグレネードを投げて威嚇するという立ち回りが一番有効のような気がします。

まとめ

とにかく騎兵は僕が思っている中で一番強い兵科かなと思います。

f:id:machatoo:20170509102057p:plain

先日ですが騎兵を使って33キル0デスを記録することができました!試合中ずっと生き延びるのってホントつらかったですがこんなこともできるということです。

良ければ皆さんも積極的に使ってみてください!

それではっ!