MENU

【BF1】突撃兵おすすめ武器はコレだっ!【PS4】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170619140157j:plain

突撃兵はショットガンとサブマシンガンを持つ、ある意味ほかの兵科とは違った構成です。

ショットガンもサブマシンガンも近距離に特化した武器ですが2つは全くの別物です。簡単に分けるとするならば

ショットガンは超近距離

サブマシンガンは近距離

といった感じです。戦い方、または自分の好みに合わせて武器を選ぶことが大事です。

なので今回はショットガンのおすすめ武器と、サブマシンガンのおすすめ武器を紹介します。

1ショット1キルを狙うなら『Model 10-A』

f:id:machatoo:20170619135541j:plain

「Model 10-A」の「ハンター」を使うことをお勧めします。

ここで「初期仕様」と「ハンター」の違いを説明すると

初期仕様 ハンター

反動の回復が早い

精度の回復が早い

基本的にその銃そのものの能力

遠くの敵がキルしやすい

弾が広がらないのでよく狙う必要がある

簡単に違いを上げるとすると上の表のようになります。

これを見て自分がども銃に向いているか確認してほしいと思います。

その中でなぜ私が「ハンター」を選んだか説明します。

発射レートが低い

「Model 10-A」は他のショットガンより発射レート(撃った後の次弾までの時間)が遅いです。

なので正確に敵を狙わなければなりません。

正確に狙わなければなあらないという状況をメリットに変えるため、遠くの敵を倒すことができる「ハンター」を選びました。

最初から狙うことを意識して戦うのならばこの銃が一番良いでしょう。

あと、ほかの武器で倒せなかった距離を倒すことができるというのが私にあっていたのも理由になります。

連射で強引に攻めるのが好きならば『M97 Trench Gun』

f:id:machatoo:20170619135536j:plain

こちらも私は『ハンター』を使っていますが「バックボア」と「ハンター」の違いを検討して使ってほしいと思う

バックボア ハンター

反動が弱い

反動の回復が早い

即死させられる距離が短い

即死させられる距離がバックボアより5メートル延びる

反動が強い

基本的にこの銃は腰だめ、ごり押しという戦法が得意だと思うのでバックボアの利点はあまり恩恵を感じられなかった。

【SPONSORED LINK】
 

SMG最強は『Hellriegel 1915』

f:id:machatoo:20170619135526j:plain

よく見かけますよねこの武器

私がこの武器のここがいいと思うのは「継戦能力が高い」です。

というのも

  • レートはそこまで高くないがSMGの中では2番目
  • 反動は激しくない
  • バースト撃ちも安定している

これによって落ち着いて戦うことができます。

安定することで初心者にも扱いやすい武器なのが好まれている理由なんじゃないでしょうか。

デメリットを上げるとするならば装弾数が少ないというのがありますが、コンクエストなんかは援護兵が弾をばらまいてくれているのでそこまで問題になりません。

まとめ

以上筆者おすすめの突撃兵武器でした。

SMGの中では『Automatico M1918』という超高レートの武器もあります。これらは自分のプレイスタイルに合わせていくので一概にこれがいいよ!とは言えません。

あとWiki何かを見るとその武器の性能をより詳しく解説しています。性能を詳しく見てその性能に合わせた戦い方をするとものすごくキルレが上がるのでよければ試してみてください。

それではっ!