MENU

【BF1】援護兵おすすめの武器はコレだっ!【PS4】

ゲーム ゲーム-FPS ゲーム-FPS-BF1
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170109104051j:plain

今日のBF1は援護兵で味方の弾を補給しつつ軽機関銃で弾幕をはり前線を押し上げていくスタイルでプレイしていく!

すると2時間くらいプレイしていた最中ミラクルプレイが!?

f:id:machatoo:20170109100004g:plain

ダメもとで撃ってみたら当たったという感じです(笑)

こういうムービーを集めたらいいモンタージュができそうなのでムービーは撮っとこうと思います^^

援護兵おすすめ武器は『MG15 n.A.』

f:id:machatoo:20170109100624p:plain

この3つの中でもよく使っているのは『MG15 n.A.(突撃歩兵)』

装弾数は100と唯一援護兵の中で弾幕という弾幕をはれる武器です

『MG15 n.A.(制圧)』だと装弾数が200になり弾幕はり放題で圧倒的な生圧力になります

しかしオーバーヒートに35発ででなってしまうので注意

撃ち続けることで弾が安定して飛ぶ

BF4では撃ち続けると弾がばらけてしまうという仕様があったのでタップ打ち(連射しないで何度も射撃ボタンを押すこと)が必須テクニックでしたが、BF1から

射撃し続けることによってどんどん弾が真ん中に集まっていくという仕様になりました

なのでとにかく敵を見つけたら撃ち続けるのを意識して戦ってみましょう

なるべく静止して撃つ

この武器のコツとしてはなるべく静止した状態で射撃することです

2016年11月15日のパッチにより静止ADS(静止した状態で撃つこと)の精度が上昇し、逆に移動ADSの制度が低下しました

静止した状態で撃つのはとても危険なので、

止まって撃つ→逃げる(移動)→止まって撃つ→逃げる(移動)

を繰り返すとどんどん敵を倒せると思います

広告  

この武器最強説

筆者はあんまり援護兵を使わないのですが、この武器は本当にキルができます

平均して35キル以上は出してしまうので、僕の中での最強武器といっても過言ではありません…

弾を自分で補充し、制圧&前線でリロードすることなく大量キルという状況になると自分がさもうまくなったかのように錯覚します(笑)

今作では射撃してもマップに映らなくなったので遠くの敵に気づかれずにキルできるので強くなったんじゃないかと思います

良かったら使ってみてください^^