読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

BF1に新たな兵科登場!エリート兵科について

ゲーム ゲーム-FPS ゲーム-FPS-BF1
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160826112759j:plain

刻一刻と発売日が近づいてきており、ドイツで行われた「Gamescom 2016 BF1ストリーミング」では日本からも何人かが招待されBF1の先行プレイをした動画がYoutubeにアップロードされています。

 

DustelBoxさんの先行動画

 

新兵科エリート兵科!

以前の記事(発売日迫る!第一次世界大戦が舞台のBF1!今現在出ている情報のまとめ!)で新しい兵科を紹介したのですがまた新たに特殊な兵科が追加されたので詳しく調べてみました。

エリート兵科とは

BF1公式サイトによると「戦いの流れを一変させる力」と紹介されています。その中でも3つの兵科が紹介されており、どれも強力な武器や、アーマー、能力を持っていて何やら楽しそう。

 

それに伴ったデメリットもあるそう。

火炎放射器兵

f:id:machatoo:20160826105529j:plain

耐火装備を身に着け、火炎放射器を持っている兵科。

公式サイトの紹介は「恐るべき火炎放射器を装備した火炎放射器兵は、戦場を地獄に変えることができる。」とのこと。

 

重い装備と火炎放射器により移動が遅く、ガスマスクを装備できないという欠点がある。

 

あと火炎放射器なので遠距離からの攻撃はめっぽう弱いとのこと。

エリート兵科は何人中何人までみたいな規制があるのか分からないが、火炎放射器兵に全員がなり火炎放射を一斉に放つと面白いんじゃないかと筆者は思いました(笑)

警戒兵

f:id:machatoo:20160826105615j:plain

銃弾に耐える厚いプレートアーマーを着用していて、高い連射能力をもつ水冷式機関銃を装備している兵科。

 

公式サイトによると「警戒兵は歩く戦車と呼ぶのがふさわしい。」またもやかっこよく紹介されている。

 

BF1のトレーラームービーの警戒兵だと思われる兵士が登場していたのだが、スナイパーに頭を狙われ銃弾が頭に当たったがアーマーによりびくともしていない。怖すぎる

f:id:machatoo:20160826111731g:plain

この兵科も移動速度が遅く、ガスマスクを着用できないようだ。

対戦車兵

f:id:machatoo:20160826105744j:plain

対戦車兵は強力な威力を放つ「1918 Tankgewehr」という銃を装備している兵科。

1918 Tankgewehrは遠距離から敵ビークルにダメージを与えることができるそうです。機銃や主砲を破壊することができるそうなのでビークルの攻撃力を大幅に減らせそうです。

 

1918 Tankgewehrは第一次世界大戦の時に開発された世界初の対戦車ライフルであり、当時の戦車の装甲を余裕で打ち抜く威力のあった銃だそうです。

f:id:machatoo:20160826102721j:plain

引用:Wikipedia(マウザー M1918 - Wikipedia)

(2016年8月26日追記)エリート兵科はヒーローピックアップ方式と多くの予想!

エリート兵科は発売されている「Star Wars™ バトルフロント™」のヒーローピックアップのようなものではないかと予想されています。

ヒーローピックアップとはマップ上に設置されたピックアップを入手することでその兵科になることができるのではないかということです。

 

BF4でもマップ上に強力な武器が設置されてあったのでそんな感じかと。

 

全兵士火炎放射器の夢が…

まとめ

3つほど公式からも新しい兵科が発表されましたがまだ登場するかもしれません。

8月31日のオープンベータからこの新兵科はプレイ可能ということらしいです。

 

筆者は火炎放射器にものすごく興味があります。果たして使えるのだろうか…