HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【BF1】これで勝てる!キルレを1.5以上に保つ方法【初心者編】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20161209162334j:plain

キルレ(キルレート)はキル数とデス数の割合の比率なので自分の大体の強さが一目見てわかってしまう指標です

単純に言ってしまえばキルを多くとって、デスを少なくすればキルレは自然と上がってくるものなんですが、そうも言ってはいられません

キルレを上げるのに苦労するというのはFPSゲームをやっていればぶち当たる問題です

そんなキルレを上げる方法を今回はご紹介します

むやみやたらに発砲しない

今作のBF1では発砲してもミニマップに自分の位置が映らなくなりました

だからといって無駄に射撃ボタンを押していませんか?

数うちゃ当たるみたいに考えていたら大間違いです!

ミニマップに映らなくなったからこそ敵の皆さんは音をよく聞くようになりました

機関銃をバラバラと打ち続けたりするともう音を聞いた敵さんはわらわらと近づいてきますよ…

打ち続けていると音が長く出ていますから位置の特定もしやすくなってしまいます

なので敵がいて『当てれるかな…』『初弾から3発目まで外れた…』『体半分以上隠れている…』なんて感じたときは射撃をやめて確実なところから狙いに行きましょう!

負傷中は絶対隠れる!

BF1は左下に自分の体力がどのくらいか確認できます

そこで自分の体力が3分の2以下になっていたらすかさず隠れて回復するのを待ちましょう

これ聞いた分には当たり前すぎて「わかっとるわ!」と言われそうなんですが、いざ戦闘中だと体力が少ないのに無意識に応戦し即倒されることが本当にあるんです

画面が真っ赤で体力がもうなくなる寸前の時でも隠れもせず打ち続けるのはかなりのデスを出してしまいます

なるべく体力がMAXの時を保ちましょう!

スポットを忘れない!!

f:id:machatoo:20161209162707j:plain

BF1からスポットボタンを連打するとある程度のクールタイムが発生し一定時間スポットができなくなってしまいます

それでもスポットは自分の命を守るのと同時に味方の命までも救えるものなので

エイムする→打ちながらスポットボタンを押す

ができたらものすごくいいです

ボタン配置にもよりますがスポットボタンR1は射撃ボタンR2のように隣接しているので頑張って練習すれば慣れます

練習あるのみ!

最後に1番大事『死なないこと!』

どのFPSゲームでも言えるんですが、多くのキルをするよりかどれだけ少ないデス数にするかのほうがゲームで勝つには重要なんです

キルレを上げることにも言えるのですが、多くのキルをするにはある程度の『うまさ』が必要になってきます

この『うまさ』はエイムが上手い、テクニックが上手いなんかのうまいです

キル数が増えればキルレも上がります

しかし、デス数を減らすことは何となく初心者の方でも考えればできるはずです

これまで上記で説明したことも結局死なないための方法です

意識をキルする方よりデスを少なくする方にすると自然とキルレは上がりますよ!これマジ!!

余談

まだ僕がFPSゲームを始めたばかりの頃COD:MWでクランに入ろうと思い、いろいろネットでクランを探していたのですがなぜかその時キルレを基準に参加条件を設けているクランが多かった気がします

ワイワイやるクランなら参加自由なんですが、ちょっとその時の僕は調子に乗ってたんでしょう、強い人がいそうなクランに入りたくてそういう参加条件を設けてるクランを探していました

でも始めたばかりなんでキルレも1以下

相手にされないことが多かったですね(笑)

いまはただ楽しむためにゲームはやっていますが、あの時もあの時で楽しかったなぁ…

っという余談でした!

それではっ!!