MENU

なんなんだこのアイドル!?新生クソアイドルBiSHを紹介!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170328120910j:plain

avexの公式Youtubeチャンネルを登録しているのですが、最近ちょっと有名な『BiSH』という音楽グループの動画が上がったので閲覧してみた

『有名だから』見たのだが、この動画を見たら人気が出るのもわかると思いました

彼女らの語らない熱い思いが動画から伝わってきたのでその動画で私は彼女らのファンになってしまいました

BiSHとは

Wikipediaの情報によると…

BiSH(ビッシュ)→「Brand-new idol SHiT」の略であり、『新生クソアイドル』という肩書の元、活動しているアイドルグループらしいです

クソアイドルとは面白い!

もう少し調べてみると残念なことに、今は『新生クソアイドル』から『楽器を持たないパンクバンド』という肩書に変わったそうだ

インパクト強めな話題から言うと『水着でライブし、客席にダイブ』『ライブで同じ曲を10回以上』などなど

f:id:machatoo:20170328120805j:plain

メンバーにも『変な感情なくAVを見るのが趣味です』と個性が強い方ばかりです

その発言をしたインタビュー記事は下記リンクから↓

ガールズユニット界の破壊女王、楽器を持たないパンクバンド“BiSH”爆勝宣言 | avex portal(エイベックス・ポータル)

BiSHの音楽

楽器を持たないパンクバンドというだけあってアイドルという印象はないあまりない音楽です

音楽に関して専門的な知識もないので鮮明に伝えることができないのが残念ですが、とにかく『激しい言葉』『激しい音』の曲がシンプルにとてもいい

もちろんバラード調の曲もあるが、どんな曲を歌っているのかな?と聞くぐらいなら全力で激しい曲をお勧めしたい

f:id:machatoo:20170328112910j:plain(※画像をタップするとYoutubeで試聴できます)

最近リリースされた『プロミスザスター』という曲で彼女らを好きになりました

素直にかっこいい、何度も聞きたくなる曲でライブ映像も公式よりアップロードされていますが可愛らしいのにカッコイイというギャップに魅了されました

f:id:machatoo:20170328113857p:plain

『星が瞬く夜に』という曲はイントロ部分でやっぱりパンクバンドなんだと思わせる感じの入りで始まる

PVも泥まみれのメンバーがでてきて映像の不思議さに見入ってしまいます

f:id:machatoo:20170328115200j:plain

最後にこの曲『OTNK(オーティーネヌケー)』

この文字だけであれを想像した方…もちろんそう!

歌詞では『鎮火』というフレーズで隠されていますが、聞くとち〇こにしか聞こえない

まさに歌詞がクソwww

Youtubeのコメント欄では『恵まれたメロディーから聞こえるクソみたいな歌詞』とも言われてますね

でもアイドルじゃこんなことできない、聞いてて面白いし、こんなカッコイイよく歌うバンドがクソみたいなこともするんだなとちゃんと話題性もある

まとめ

ほとんど女性アーティストは聞かないし、アイドルなんてめったに興味を持たなかったんですが、ライブ映像を見ると彼女らの本気に興味を持ちました

一度は聞いてみてください

LINEミュージックなら新曲『プロミスザスター』が聴けますよ♪

バナー