MENU

お金稼ぎでブログ始めたけど、ブログを始めたら幼少期に戻ったお話し

ブログ運営
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160305115051p:plain

ぼくがブログを始めたきっかけは「お小遣い稼ぎにでもなるかなぁ」って感じで始めました。

しかし、今もそのままの考えだったら僕のブログは続いてなかったと最近思うようになりました。

綺麗事ばかりかもしれないけど聞いてくだせぇ!!!

小さいころからモノ作りが好きだった

小学校の頃は図工の授業が一番好きでした。けどそれといって賞をもらったりとか、先生に褒められるなんてなかったのですが、友達とどっちがうまく作れるかとかやったりして楽しんでいました。

中学校の頃は技術という授業があってラジオを作ったり、金属をめちゃくちゃピカピカにしたりしたんですがその時は作業が早い、モノを早く作れることで友達・先生に褒められることが多かったです。

体育よりか好きだった。

高校の頃となると、動画を編集したり、スライドショーで文化祭の出し物を手伝ったり、ゲーム実況に手を出してみたりとやっぱり何かを作るっていうのが好きだった気がします。

動画が残っていた!

ニコニコ動画の自分のアカウントを見てみると1つだけ僕の作った動画が残されていたので一応貼ってみようと思います!

ものすっごい恥ずかしいのですが…2011年の10月に投稿してあるのでざっと5年前。僕が中学校2年生くらいの頃に作ったやつです。

4千回ぐらい再生されれいますけど、5年間もたって4千回なのでもうほとんど誰にも見られていませんね(笑)

それでも久しぶりに見たんですけどニコニコ動画特有の歌詞職人さんがなんと歌詞をつけてくれているのにびっくり!コメントもあって結構うれしい…

またなんか動画を作ったりしたいなぁ

スポンサーリンク

?

 今はブログ!!

そしてこのブログを運営していくうちにコンテンツを作ることが楽しくなっていてしょうがない感じに!

最近は多くの人に見られることが多くなり、いろんな人からのコメントに泣いて喜んでおりますww

小さいころに感じた、モノを作っている楽しさに今は身を任せています。けどそれは読者さんあってのこと。人に見られて何か反応される。それが楽しくて…楽しくて…

これから

これからはいろんなコンテンツに手を出していきたいと考えています。動画とか、生放送とか。

でもこれらをやる場合はもっといろんな人に自分を知ってもらわないとなかなか手が出せないと思っています。生放送とかして人来ないときの寂しさ本当につらいですからねw

「コメントくださ~い」とか言いたくないですもんw

てな感じでまだまだこれからはブログをもっと成長させていかないといけないですね!そのためにこんな記事も始めました。↓↓

blog.machatoo.com

ブログをゲームみたいに育てようって企画です!早くレベル上げないと…

それではっ!!