HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

全額57000円をブログで得たお金でカメラを買いました。

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160805091212j:plain

先日ツイッター(@machatoo_blog)で報告したんですが「Canon EOS kiss X7」という一眼レフカメラを購入しました。

f:id:machatoo:20160803185538j:plain

実はコレ全額ブログで得た収益で購入しました

 

何とか第一目標が達成された気がします。ブログをはじめてなかったらできなかったことなんでちょっと感動しています。でも大変だった…

ネットのあちこちには楽して稼げる副業なんて謳われてますけど僕の場合そんなこと一切なく…

手に取るご褒美をもらえて少し泣きそうです…!

 

ブログ開設は2016年2月22日 

ブログを始めてあと少しで半年というところでしょうか。

なんとか文章を頭からひねり出してやってきてますがもう半年たとうとしています。

ちょうど3ヶ月を過ぎたあたりから月1万円をいただけるようになってこのお金の意味の重さたるや…

 

はじめてお金が振り込まれたときは結構うれしいのとどうしたらいいのかわかりませんでした(笑)

それで収益はブログのために使おうと途中から考え始めカメラを購入することを決めました。

 

アイキャッチ画像が自分オリジナルに

ブログ始めたばっかりの頃ってフリー画像がダウンロードできるサイトにとってもお世話になっていたんですがカメラを購入することで他とは違うオリジナル画像が作れて記事作成のモチベーションになります。

f:id:machatoo:20160803233835j:plain

f:id:machatoo:20160804091753j:plain

f:id:machatoo:20160804091807j:plain

f:id:machatoo:20160804091813j:plain

 

写真に関してはど素人なんですが、スマホのカメラでは到底撮ることのできない絵が撮れるのでめちゃくちゃ楽しいです。

 

インスタグラムを始めました

写真を趣味にしようと思ってインスタグラムを始めました。

大学生なんですけどインスタグラムには手を付けていませんでした。周りの大学生はみんなやってる…

 

「インスタグラムってすげぇぇ!!」

 

ひと昔に「母親にインスタグラムをやらせよう」という記事が話題になりました。

 

「母さんね、このインスタグラムっていうのが大好きなんよ。自分で写真を撮らなくてもええんよ。インスタグラム見てると、いつまでも世界の綺麗な画像がずっと流れてきて、まるで世界中を旅してる気持ちになれるんよ。家でひとりでいること忘れられるんよ。」

母親にインスタグラムをやらせよう。 - 拝神

 本当にそんな感じで、沢山の素敵な写真が見れるし写真の勉強にもなります。

ハッシュタグを使うことで同じ興味を持っている人とつながることができる。

なんといっても今使っているカメラのハッシュタグで検索すると同じカメラなのにレベルの違う写真が出てきて「うぉ…やべぇ…」なんてワクワクが止まりません。

 

文字ではなく写真がメインで語るというのは楽しいし簡単です。

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです^^

f:id:machatoo:20160804114152p:plain

 

まとめ

ブログの運営論などない記事で申し訳ありません…

前に紹介した私なりのブログ運営論をただただ続けているので目新しいことはしていません。

沢山の方の運営論を見ますけど、自分に合ったモノを見つけるのは苦労します。そしてそれを差別化することはもうすっごく大変なことで大変さがわかったからこそ貰ったお金の価値がものすごく高くなりました。

 

ブログって大変

 

 

過去記事