HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【COD:WW2】PS4版ではスタミナ無限テクニックは使用できないらしい

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20171122104942j:plain

今作「COD:WWⅡ」では、無限ダッシュすることは出来ません。

しかし、PC版では「ダッシュ→ダイビング→ダッシュ→ダイビング」と続けることによって無限にダッシュすることができるようになっています。

「カエル飛び」と呼ばれるテクニック

▼プロゲーマーもたびたび使用している▼

NHG (中の人げぇみんぐ)さんという有名プロゲーマーも試合開始からこのダッシュ→ダイビングを使用している。

このテクニックは海外のゲーマーが「カエル飛び」と名付けたことで浸透していったようです。

確かに見る限り「スタミナ切れ」をおこしていない。

PS4版はできない

筆者も検証してみたが、PS4版ではダッシュのあとダイビングをしてもスタミナがリセットされていることは確認できませんでした。

ダッシュのあと息切れの音がして、ダイビングをしても息切れの音は止まらずそのあとのダッシュは以前より短い距離になっていました。

修正される可能性大

戦場のリアルを追求したと開発者もおっしゃっていたので、このテクニック(仕様)は修正される可能性が大きいです。

BO3の加速ジャンプが修正されなくなったのと同様に、ゲーム性を壊してしまうようなテクニックは修正されてしまうかもしれません。

 
【COD:WW2】FPSゲーマーが紹介するおすすめアタッチメント【アサルトライフル編】
【COD:WW2】FPSゲーマーが紹介するおすすめアタッチメント【アサルトライフル編】