HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【COD BO3】PS3版にもついにDLCが!!早速やってみたよ!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160407215429j:plain

4月5日にPS3版にもやっとDLC『Awaking』が配信されました。

PS4版では新武器、新マップと続々追加されているようですが、PS3版は初期のころから何も変わってない…そんな状況の中今回の新たなDLC。

筆者MahatoはPS4の買えないPS3勢なので早速購入してプレイしてみました!

 

マルチマップは4つ、ゾンビマップは1つ追加!

マルチプレイの追加マップは

Skyjacked

f:id:machatoo:20160407210202j:plain

 

Splash

f:id:machatoo:20160407210220p:plain

 

Gauntlet

f:id:machatoo:20160407210252p:plain

 

Rise

f:id:machatoo:20160407210303p:plain

 

の4つです。SkyjackedはBO2で人気だったHijackedのリメイクマップですね。

あぁ~本当にやりたかった!ゲーム実況を見るたびにPS3は蚊帳の外か!!!と嘆いていました。

ゾンビモードの新マップは『Der Eisendrache』ですね。自分はまったくゾンビはやらないので今回はレポートはナシです。

 

Der Eisendrache

f:id:machatoo:20160407211125j:plain

 

早速やってみよう!!!

いざ!マルチプレイへ!!

久しぶりにPSstoreで買い物をしたので若干手間取ったんですが無事インストールを完了させよく遊んでいるFREE-FOR-ALLへ…

f:id:machatoo:20160407211439j:plain

 

「・・・・・・・・・・」

 

「長いなぁ・・・・・・」

 

「もう一回マッチ検索しよう」

 

f:id:machatoo:20160407211838j:plain

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

「長い・・・・・・・・・・」

 

「そうだ今の時間FFAなんてやってる人いないからチームデスマッチに行こう」

 

f:id:machatoo:20160407212539p:plain

 

「うん、ちゃんとインストールされてるね。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・長いわっ!!!何やねん!!」

 

本当になかなかマッチングしない。マッチングしたとしても旧マップばかり。まだ配信されてから2日しかたっていないのでもしかすると購入者が少ないのかも。

 

するとようやくチームデスマッチにてスカイジャックで遊べることに。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、まぁ可もなく不可もなく、PS4と比べるのもいかがなものかと思いますが細かいところはPS4には敵わないといったところでしょうか。

 

f:id:machatoo:20160407213132j:plain

 

プレイ中はというと

Skyjackedではあまり感じませんでしたが、他の3マップはなかなかカクカクする…PS3版は以前からあったマップでも常時不安定ですが、3マップは構造的にごちゃごちゃしていてドミネーションとかははっきり言ってやりたくない…

 

満足して遊べるのはフリーフォーオール。ちょっとハードルを下げてチームデスマッチといった感じでしょうか。

しかし、フリーフォーオールはなかなかマッチングすることがなく、時折数分待たされることがある。

そしてDLCを入れる前と入れた後ではやっぱりマッチングのしづらさはある。

 

おとなしくPS4を買うことをお勧めする。

悲しいお知らせ

ここで悲しいお知らせがある。次回のPS3版でのDLCはもうないとのこと。

大手FPSサイトEAA!!さんでもこのことについては記事に取り上げられていてそちらを見てもらえばもっとよくわかるのだが、公式ホームページでリリースしないと書かれてあったのでこれは本当です。

 

もう1度言います。おとなしくPS4を買えってことですね…

 

まとめ

今回のDLCはぼく個人としては買うことはあまりお勧めしません。買ってプレイしたところで満足して遊ぶことができないのでショックが大きいです。

PS4用に作られているので仕方ないのかもしれませんね。私は前作BO2を遊ぶとします。

 

それではっ!

 

COD新作についてはこちら!!↓↓