MENU

CODシリーズ新作は『COD:IW』に決定!続々と情報が!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160504125746j:plain

前回CODシリーズの新作についての噂をまとめた記事を書きましたが、ゴースト2でもなくMW4でもなく『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』と決定したそうです。

 

以前の記事→COD新作はGhosts2?それともMW4?新たな期待!?【まとめ】

 

2016/05/02に公式トレーラーがYoutubeにアップロードされ映像からたくさんの憶測が出てきています。まだまだ謎が多いですが新しい機能、新しいCODの情報をまとめました!

広告  

無限の戦争 Infinite Warfare

Infiniteは和訳すると「無限の、莫大な、果てしない」なんて意味があります。

インフィニット・ウォーフェアの音だけを聞くと『COD4:Modern Warfareモダン・ウォーフェア』を思い出されるような気がします。

MWは現代の戦争といき今作は『無限の戦争』。何が無限なんでしょうか。

舞台は宇宙!?

トレーラーを見ると地上で戦っていた兵士が近代的な戦闘機に乗って急上昇し宇宙に飛び出してしまいます!

それから宇宙戦艦、地球とは違う星で戦闘を行っています。

 

宇宙は無限の広さといわれますがこれのことでしょうか!無限の戦争!

宇宙での戦闘が予想されるわけなので、武器や動き、その他もろもろも大きく変わってくるんではないでしょうか!

こちらがCOD:IWのトレーラー↓

例えば

トレーラーの中でも出てきていますが、相手にひもをくっつけて引き寄せる宇宙ならではのプレイスタイル。(地上でもできるかもしれませんが…CODでは初!)

 

 

f:id:machatoo:20160504125210g:plain

 

無重力空間では手で投げるような武器(グレネード、その他タクティカル)はなかなか使うのには難しいですよね。

投げても止まりませんし。山なりに投げるなんてこともできないですからね。

なので吸着型とか、追跡型の投擲物が多くなるのかなぁと思います。

ジャンプブーストはもちろんあり

トレーラーの映像の左側をよく見てもらうとわかるのですが飛んでますね。

AW、BO3とブーストジャンプはおなじみとなった移動方法なのであっても驚きはしませんが宇宙空間ではどのように作用するのでしょうか?

 

f:id:machatoo:20160504120440g:plain

 

COD4:MWのリマスター版同梱

SteamのサイトよりCOD4:MW(モダン・ウォーフェア)が高解像度にリマスターされプレイができるようです。Call of Duty®: Infinite Warfare on Steam

COD4と間違わないように正式な名前は「COD:MW」となっています。

パッケージは「レガシー・エディション」や、「デジタルデラックスエディション」に同梱されるそうなのでお間違いなく。

 

キャンペーンはもちろん、マルチプレイもできるようなのであの懐かしい記憶がよみがえって結構楽しみ(筆者はこれのために買うかもしれません(笑))

 

スポンサーリンク

 

 

2016/06/13に新たなトレイラーを発表!より細かいプレースタイルが判明!

※2016年6月13日追記

新たに公式トレイラーがYoutubeにアップロードされました。その中ではシングルプレイでのストーリーの一部を動画にしていたのですが、実際のプレイ映像だったのでいろいろと新要素が判明しました!

 

舞台はやっぱり宇宙 

宇宙戦艦内から動画は始まりミッション選択、出撃を行っている映像が見て取れます。あまりロード画面というものがあまりないのでストーリー進行と戦闘が変わりなく続けられるので見ていて臨場感が増します。

f:id:machatoo:20160615093749p:plain

窓の外に広大な宇宙が見えますね

宇宙空間での戦闘機操縦

 前作のCODシリーズでもボートに乗って戦闘したり、たくさんの機体を使いながら戦闘をしていました。

しかしCODシリーズはマルチプレイではほとんど戦闘機などを操縦することはできません。操縦できたとしても小型の無人戦闘機だけ。

なので今回もマルチプレイでは乗ることはないでしょう。というか乗ってしまったらBF(バトルフィールド)よりになってしまいますからね。

 

f:id:machatoo:20160615094549g:plain

 

宇宙空間にいっぱい物体が浮遊していて操作大変そう...

 

宇宙空間内での戦闘!!

まってましたと言わんばかりの新情報が続々と見て取れました!

まずは上記でも記したロープを使った宇宙での戦闘方法

無重力空間内を移動するためにくっつけるところがあったらカーソルが出てそこにロープが出て引っ張られています。

 

そしてグレネードはというと…

なんと追跡型グレネードが見て取れます!

 

f:id:machatoo:20160615095812g:plain

ぎゅーーんと飛んで行って近くで爆発!

これすっごい強いですよねww

どうやって敵をロックオンするのか、定かではないですが標準を合わせていた敵に向かっていくような気がします。

果たしてマルチで出てくるのでしょうか…面白そうですねぇ

 

 

そして少し驚きのグレネードが映像に出てきました。それがこちら↓

 

f:id:machatoo:20160615100641g:plain

 

艦内は重力が存在しているのですが、グレネードが爆発した付近だけが無重力になり敵が浮いているのでしょうか?

敵が一網打尽にやられております。単純に楽しそう!

 

いろいろと新要素がたくさんあって面白そうですねぇ…

 

MW(モダンウォーフェア)の一部映像も

動画の最後にMWの映像も少しあり、映像が綺麗になったんだろうなぁーと思います。

 

モリゾーといわれたあれも出てきてますねw

f:id:machatoo:20160615101647p:plain

 

 

こちらがそのトレーラー↓

 

細かな情報

あとは細かい情報を載せていきます。(※まだ確定したわけではありません。)

  • 協力プレイは「ゾンビ」
  • PS3・Xbox360版は発売なし
  • PS4版が先行販売
  • COD:MWの単体販売は今のところなし

詳しい情報は今年2016年の後半に発表とのことなので待ち遠しいですなぁぁぁぁ!!

まとめ

Call of Duty: Infinite Warfareみなさんは購入しますか?

PS3版はもう発売しないとのことなのでPS3で頑張っていた人はもうPS4を買うしか道はないという状況ですけど、もうBO3で限界は見えてましたからね…

これをきにPS4を買う人も多いのではないでしょうか。