MENU

【COD:IW】マルチプレイ動画が続々発表!バリア!?犬になるスペシャリスト!?わけわかんねぇ!!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160903153717j:plain

2016年11月4日に発売を控える『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』ですが、現在(2016年9月3日)では様々なマルチプレイ動画がアップロードされています。

 

驚きの新要素、リメイクマップ、変更点が見て取れるのでご紹介したいと思います。

武器

ほとんどの武器がエネルギー弾

f:id:machatoo:20160903142340g:plain

海外の方が動画内で「Energy Rifle(エネルギーライフル)」と言っている通り、ほとんどの武器が何かしらのエネルギー弾を発射しています。

下記に記載している動画は今現在出ているすべての武器を紹介している動画なのでぜひ見てください。

動画:CoD Infinite Warfare MULTIPLAYER Gameplay (Terminal Remake in Call of Duty IW) 

ブラックホールグレネード??

f:id:machatoo:20160903145914g:plain

動画説明欄にも記載されているんですが、ブラックホールグレネードがあるようです。

円盤形のグレネードを設置するとそこに小さいブラックホールが出現し敵を吸い込んでキルしています。

強くないか…

ドミネーションで旗のところに設置すれば使えそうですねw

シールドグレネード

f:id:machatoo:20160903144802p:plain

着弾したらシールドが展開されるようです。

一定ダメージを与えると消滅するように見えます。時間制限もあるんでしょうか?

外からの銃弾を防ぎ、中からも攻撃できません。そんなに都合よくは作ってないよってことですね。

これもドミネーションで役に立ちそうですね。

キルストリーク

タイ〇ン出動!!!

f:id:machatoo:20160903143708g:plain

あれ?なんだか見たことのある光景ですねw

あのTitanfall(タイタンフォール)というゲームに登場するタイタンの小型無人機バージョンといいますか…

登場の仕方は全く一緒ですね。

マップ

f:id:machatoo:20160903141218p:plain

リメイクマップとして『COD:MW3』に登場した「ターミナル」というマップが登場します。

空は宇宙空間のようになっています。そして動画を見ていると思うところがありまして…

窓ガラスが分かりにくくなっていてみんなぶつかっているw

多分修正は来ると思うんですが、みんな窓ガラスにぶつかってなんでいけないんだろう?と思って引き返す人が多いです。

f:id:machatoo:20160903141306j:plain

スペシャリスト

自動エイム?スナイパーグレネードランチャー

f:id:machatoo:20160903135702g:plainエイムしたときにサイト内に入った敵を自動でロックオンし射撃すると大爆発が起きるスペシャリストのように見えます。

シールドグレネードも貫通して爆破しているので強力ですね。

レーザービームを放つスペシャリスト

f:id:machatoo:20160903135659g:plain

重火器のような形をした武器を持ち、その武器からはレーザービームが発射されています。

エイムすると近場の敵に吸い込まれていくようにビームが発射されています。

 

「ラッチェット&クランク」というゲームでこのような武器なかったですかね?w

長距離散弾銃を装備するスペシャリスト

f:id:machatoo:20160903135658g:plain

散弾銃となるとショットガンが代表的ですが、このスペシャリストはたくさんの弾を普通の銃のように発射するようです。

説明だけ見たら弱そうですが、使いやすさでいえば1番じゃないでしょうか。

あと武器の形がボウガンに似ていてかっこいいです。

ガードしながら突進キル、リッパ―のようなスペシャリスト

f:id:machatoo:20160903135701g:plain

前作COD:BO3では「リッパ―」という腕にブレードを持ち近くの敵に突進して攻撃するスペシャリストがいましたが、それの盾持ちバージョンといったところでしょうか。

盾を持っている分生存率も上がりますし、盾で一撃、そしてロックオンもしなくていいということなのでリッパ―の上位互換っぽいですね。

デュアルサイス(名前ではありません)

f:id:machatoo:20160903141813g:plain

前作BO3には「サイス」という腕がガトリングガンになって弾をばら撒くスペシャリストがいましたが今作はこれのデュアル(二個持ち)でしょうか。

 

………何がいいの……?

 

カッコよさ…?これに関しては筆者もノーコメントです。

犬のようなロボットに変形するスペシャリスト

f:id:machatoo:20160903151515g:plain

このスペシャリストは発動すると三人称視点へと切り替わり、四足歩行型ロボット変化します。

移動速度もそこそこ早く近接攻撃しかできないですが強力なのでしょうか?

 

この見た目「メタルギア」に出てきそうですよね…

f:id:machatoo:20160903151805j:plain

 

その他

死体が宙を浮く

f:id:machatoo:20160903135657g:plain

宇宙空間のマップも存在するんですが、死体が浮いています。

射撃して倒してもふわ~っと浮くのでキルしたのか区別がつきにくく弾を無駄に使っている人が多くいました。

それにフワフワ浮いているのでパッと見敵と勘違いしてしまうので誤射が多い。

体力ゲージが表示されている

前作までのCODでは敵の体力ゲージは分からなかったのですが、今作からユーザー名の下に体力ゲージが表示されています。

宇宙空間での戦闘で、死体が浮いていたのでそれと間違わないために体力ゲージが表示されるようになったのでしょうか?

若干画面内がごちゃごちゃする気がするのですが、どうなんでしょう?

動画まとめ

GIf画像だけだと伝わりにくいと思うのでよければ動画のリンクを張り付けておくので見てみてください。

【公式】スペシャリストなどの公開映像↓↓

 

海外プレイヤーのマルチプレイ動画↓↓