MENU

COD新作はGhosts2?それともMW4?新たな期待!?【まとめ】

ゲーム ゲーム-COD
スポンサーリンク

?

まだCODBO3が発売されて間もないですが、早くもCODシリーズの新作の話題で盛り上がっています。

筆者Mahato(@machatoo_blog)のCOD歴はMW2からとなりますが、とってもCODを愛しています。

なので今回は新作についてまとめていこうと思います。

開発はInfinity Ward

今年、Infinity Wardの公式ツイッターアカウントでこんなツイートをしています。

 

Here's to reaching new heights!(新しい高みを目指すぜっ!!)とのこと。それとこんなツイートも。

 

 

2016年は驚く年だ!やってやろうぜ!」とめちゃくちゃ開発意欲を感じますね。うれしい限りです。

f:id:machatoo:20160313122801j:plain

順番的にも今年はInfinity Waredなのでこれは間違いないと思われる!

Infinity Ward

CODシリーズは3社の会社がそれぞれがいろんなシリーズを出している形になります。

その3社はTreyarch(トレイアーク)・Sledgehammer Games(スレッジハマー)・Infinity Ward(インフィニティ・ウォード)となっています。

これらの3社が出したCODシリーズはこんな感じになっています。

  • Treyarch:WaW・BO・BO2・BO3
  • Sledgehammer:AW
  • Infinity Ward:CoD4・MW2・MW3・Ghosts

Infinity Wardは前作Ghostsが不作といわれています。「広いマップでサプレッサー」そんな印象が大きいですね…

なので今作はGhostsの続きなのか、はたまたMW4なのか騒がれているわけですね。

MWシリーズは完結している。

MWシリーズの物語はMW3で完結しているんです。

MW3でCOD4・MW2の伏線を回収し、最後には最大の敵マカロフが死にました。そしてCOD4のオープニングを思わせるかのようなラスト。

f:id:machatoo:20160313122943j:plain

 

こう考えるともしかしたらGhosts2のほうになるのではないかと予想してしまいますね。

しかし、あまりにも前作が批判されてしまったのでもしかしたらMW4も期待してしまいます。

大体物語は3部作で完結してしまいますもんね…

近未来はもう嫌だ!?

f:id:machatoo:20160313123122j:plain

 

最近のCODシリーズは本当によく飛びます。BO3になって壁走り・ブーストジャンプなのど近未来的アクションが数多く取り入れられました。

それに武器なんかも近未来感がものすごくありますよね。

そんな近未来をもういいよ…という声も多いようです。

私自身はもう飛ばなくていいんじゃない?という感じ。現実にあった戦争をまた舞台にしてほしいななんて思ったりもしています。

しかし、これに関してはいろいろな問題もあります。もし実銃をゲームに登場させるとなると権利を買い取らなければならないので相当なお金が必要とのこと。(COD儲かってるんじゃないの?と思いますが…)

結果

すこしGhosts2の情報が有力かもしれません。それは有名FPSサイトのEAA‼さんの記事によると海外のゲーム雑誌でGhosts2の発売日が2016年11月と書かれていたそう。

この記事→CoD最新作は『CoD:ゴースト2』で発売日は2016年11月?イギリスのゲーム雑誌がリークか | EAA!! - FPS News

 まだはっきりと公式がGhosts2を発売すると発表したわけではないのですが、2016年の10月1日~12月31日には発売すると公式に発表しています。(この記事を参照)

スポンサーリンク

 

まとめ

どのシリーズも出るたびに「クソゲー」と言われていますが、ぼくはすべてのCODシリーズ好きです。若干ここ直してほしいななどはありますが、純粋に打ち合ってると楽しいものです。

しかし筆者の期待はMW4!!

それではっ!!

 

追記!(2016年5月)

Call of Duty: Infinite Warfareの発売が決定しました!そのことに関しても記事にしていますのでよければご覧ください!

 

こちらの記事もおすすめです!