読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【COD BO3】 これで勝てる!テクニック集!【まとめ】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160403145900j:plain

もうすぐCODの新作が期待されている頃ですが、BO3では続々と新たなテクニックが見つけ出されています。

今回はそのテクニック集をまとめたのでよければご参考にしてください。また、随時発見したら更新していきたいと思います。

 

加速ジャンプ

2016年4月現在はアップデートにより廃止されています。

がしかし、頑張ればできる方法があるのでそのやり方はこちらの記事に書いていますのでよろしければ見てみてください。

加速ジャンプ復活してほしい。

無限スライディング

f:id:machatoo:20160403120002g:plain

 

方法

スライディング→ジャンプ→スライディング→ジャンプ→スライディング…

 

本来スライディングをする際2回までし連続してスライディングができないのですが、2回目以降スライディングが終わったと同時にジャンプしてまたスライディングボタンを押すと継続してスライディングができるようになります。

2回目移行のスライディングはパークのブラストサプレッサーをつけたような音になるが、敵からは聞こえているので勘違いしないように。

バースト武器→フルオートのように使う

f:id:machatoo:20160403120004g:plain

 

方法

射撃→武器切り替えボタンを2回押す→射撃→繰り返し

 

ここで難しいのは早くボタンを押すこと。

僕の場合のボタン配置だと、R1が射撃・△が武器切り替えなので、

R1→△△→R1→△△→R1…

というボタンの押し方になります。かなり忙しく指を動かすので、右スティックのエイムが少し動いてしまうのがデメリット。

ここで、うまくエイムも合わせるように練習するととすごく使える。

そして、だったらフルオートの武器使うわ!と思っている方は勘違いしないでほしい。

 

バースト武器だとロングレンジはフルオートよりも戦いやすいが、接近戦となるとフルオートのほうが勝ってしまう。そういう時にこういうテクニックを使うと1キル2キルとスコアを上げることができる。

壁走り反転

f:id:machatoo:20160403123930g:plain

 

方法

壁走り中にちょっとジャンプ→視点を反転させる。

 

何に使うの?という疑問が出てきそうですが、言ってしまえばあなたの使い方次第

壁走り中に後ろから銃声が!そのまま行ってしまえば味方が危ない!すぐに反転して応戦だ!というときに使えますし、壁走り中に前から敵の音が!方向転換して逃げよう!とか。

瞬時に方向を変えなければいけない状況で使うのが最も良い使い方ですね。

スライディング硬直キャンセル

f:id:machatoo:20160403123929g:plain

 

方法

スライディング→スライディングが終わる瞬間に武器切り替え2回押し

 

BO3ではスライディングの後に0.何秒かぐらい硬直します

これは素早く逃げる際、早く移動したいときのデメリットになってしまうので覚えておいて損はないです。

よく武器切り替えをしている人を見てなにしてんねんと思っていた方、もしかしたらこういうテクニックを使っている可能性があるのでよく見てみてくださいね。

一部ただ癖として武器切り替えを2回押してしまう人がいますが、ただ△ボタンを早く壊してしまう原因になりますので直ちに直しましょう!w

高速武器切り替え

f:id:machatoo:20160403115425g:plain

 

 方法

フラググレネード以外の投げモノ(タクティカル)を投げようとする(投げない)→武器切り替え2回押し

 

これは結構難しいテクニックです。ただ単純に武器を切り替えるだけなら武器切り替えしボタンを1回押せば住むのですが、このテクニックは僕の場合R2→△△と3回ボタンを押すことになります。

しかし、覚えると劇的に武器切り替えが早くできます。

サブウェポンがハンドガンの場合はあまり効果を発揮しませんが(ハンドガンに切り替えるよりかは早いですが)ランチャーなどを持っていてもし敵が目の前にいた場合、メインウェポンに切り替えるには時間がかかりすぎます。

その時このテクニックを使うことにより、通常より素早く武器を切り替えることができてあわよくばキルできるということです。

壁走り無限

f:id:machatoo:20160403120003g:plain

 

 方法

方法壁走り→ちょっとジャンプ→壁走り

 

壁走りは通常途中から体力が切れたように徐々に落ちていきます。

それをずっと続けるために壁走り中にジャンプを時折入れることで無限に壁走りができるということです。

コツとしては壁走りのあとジャンプして引っかかる感触です。

コッキングキャンセル

方法①

f:id:machatoo:20160403130045g:plain

 

方法②

f:id:machatoo:20160403135057g:plain

 

方法①

撃つ→リロード→ナイフ(難易度低い)

方法②

射撃→リロード→タクティカル→△→射撃(難易度高い)※SVGはできません

 

①のほうは押すボタンが少ない分簡単ですが個人的になかなか成功しません。僕のボタン配置はタクティカルなのでナイフまで出にくい。

②はというととにかく指が忙しい…それならば普通にコッキングをしたほうがいいと思ってしまうが撃ち勝つためなら練習を増やすのみ。習得すれば強いし、かっこいいw

 

スペシャリスト高速化

方法①

 

方法②,③

方法①

スコアストリーク発動ボタンを押す→直後に素早くSPウェポン

方法②

武器切り替えボタン→直後にSPウェポン

方法③

SPウェポン発動 → 武器切り替え → SPウェポン発動

 

①はタイミングが少しシビアですし、スコアストリークを持っていないとできないというデメリットがあります。もちろんスコアストリークはキャンセルされるので発動されません。

②はスコアストリークがなくてもできるやり方です。しかし、僕は全然成功しなかったですw

③が僕個人的にやりやすかったし成功確率も高かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。たくさんのテクニックがありますねw

これを全部覚えて実践で扱うのは相当練習しないといけませんが、知っているのと知らないのでは大きな差ですね。

なにかありましたらTwitterにご連絡ください。→@machatoo_blog

それではっ!

 

COD新作についての記事