MENU

ものすっごい大学生活でイライラするんだ

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160709174145j:plain

どうも大学二年生(@machatoo_blog)です。

どんな大学二年生かというと授業は比較的普通に受ける。ノートは全部なんとなくとる。課題、レポートもそれなりに普通にやる。よく絡む友達は世間でいうウェイ系みたいな人たち。

 

理系の大学なのかわかりませんがかなり学生の種類が綺麗にわかれます。

どちらかというと僕は明るい方なのでウェイ系の友達らと遊んでいます。

 

でも綺麗にわかれてるからこそ、この多分「普通」の大学生の自分は大学生活にすこし不満があります。

 

絡んでいる友達はなんだか私がちゃんとノートをとったり課題をやっているのはわかっているようでテスト前、課題提出前となると「〇〇のノート見せて」「課題の写メちょーだい」「出席とった?」と言い出します。

 

私の性格上これには相当腹が立ちます。何でしょう。自分は楽をしてどうせあいつがノート取ってるからいいやみたいなのって許せないんですよね~。

「あぁ!いいよ!」と言える寛大な心を持ってればなぁ〜と思ってしまう事もあります。

 

結局のところそんな友達切ってしまえばいい話ですがこれが人間関係の難しいところ。

 

切ってしまったら1人なんですよね~大学生活。あまり言うのもおこがましいけどいじめられていた経験がある僕はど~してもそういうのには敏感になってしまうんです。

 

1人って怖いですから。それも嫌われた1人ってのは。

 

そんなこんなで下手に大学生活を送っているのですが、これもまぁブログのネタにする勝手な感じでそれも利用しようって思えば気持ちが楽になるという結論に至りました。

 

何でもブログのネタになればいいんじゃないですかね(笑)これもブログのいいところですよ。おすすめ。

 

それではっ!