MENU

ガリガリのほうが骨折しない説

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160326125020j:plain

またもやガリガリネタです。

 

「ガリガリのほうが骨折しない説」これあると思うんです。

 

ガリガリの僕が人生で3番目くらいでよく言われるのが「折れそう」です。ちなみに1番は「優しそう」です。はい。うそです。

 

それで、折れそう折れそうと言われ続けてもうすぐで20年経とうというところですが、人生で1度も骨折したことありません

 

仮にも僕は高校生の頃ハンドボール部に所属していてどつかれる事が日常茶飯事でしたけど本当に骨折した事ありません。2年生の最後にやめましたけど。

 

てか、骨折してる人って最近見ないですよね。ふと思いました。いろんなところが安全になってるんでしょうか。はたまた危険な遊具がどんどんなくなっていっているのでしょうか。

 

公園も最近じゃベンチしかないところありますもんね。大学生くらいのカップルだったらそれでいいかもしれませんが、せめてブランコぐらいあってほしいところ。

 

19歳でゆとり世代とはいえブランコに乗ってどこまで飛べるかとかはやった事あります。めちゃくちゃ飛んでちょっと危ない落ち方しても骨折した事なかったです。

 

 

そして僕には弟がいますけどその弟はめっちゃ太ってます。僕の1.7倍くらい太ってます。

でもよーーーく骨折したり、大きな怪我をします。肉の役割果たしてんのかというほど。

 

けど骨折しない理由と言ったら大げさになるかもしれませんがあげるとしたら1つあります。

昔からすっごい柔らかいんですよ。体が。今でもあの足の裏と裏を合わせて足の側面が床にビタンビタンとつきます。開脚は人並みになってしまいましたが。高校生の頃は150度くらいは開きました。

 

特別お風呂上がりにストレッチとかはしてません生まれ持った性質でしょうか。そのおかげであんまり怪我をしないのでしょうか。よくわかりません。

調べてみたところ骨折とは関係ないらしいです。

ちょこっとだけ体が柔らかい事で起こるメリットを書いておきます。

  1. 基礎代謝が上昇し、血行が良くなる
  2. 疲労回復能力が上昇
  3. 肩こりや腰痛の改善
  4. 運動をするときのケガ予防
  5. 心身の老化予防

4番のけが予防なんですが、捻挫・肉離れなどの筋肉におけるケガらしいです。骨折関係なし!

 

最初にガリガリのほうが骨折しない説とか言いましたけど、マッチョの人と比べたらそりゃポキっといくでしょう。分散させる肉もありませんからね。骨に直接衝撃来ますから。

 

それでなんでここまで骨折してこなかったか考えてみるとちょっと思い当たる節が。

 

あまりにも折れそう折れそう言われ続けたのでそこまで危ない事やらされなかったし、やらなかったのかもと思いました。

無意識に安全第一で生きていたのかもしれませんね。

どうですか?みなさん骨折したことはありますか?

それでは~