HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

Youtubeで人気沸騰中の劇団グループ『劇団スカッシュ』を知ってるかい!?

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160223215137j:plain

皆さんは「劇団スカッシュ」という演劇集団をご存じだろうか?

ものすっごく紹介したいのでこの場を借りて紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

劇団スカッシュ

男性4人で主にYoutubeで活動する演劇グループ。

元は劇団を組み舞台公演をやっていたが、人を集めることを目的としてYoutubeに進出し今話題沸騰中となっている。

主にドラマを中心にYoutubeに動画を投稿している。

このドラマが実に面白い。ちょっと面白いと違う表現をしたいが本当に面白い。

演じることを大学からやっていたからだろう、今Youtubeで人気の「やってみた」系の過激な動画とは全く違う面白さがある。

最新作「秒速ドリーマー」

最新作のドラマ「秒速ドリーマー」という動画はYoutuberという職業が誕生した今、その裏側をドラマ化した動画となっている。

 「Youtubeは数の世界」

という言葉が動画の最中にあるがブログも同じような感じだなぁ…と思ったのは置いておいて。

多分最近知らない人はほとんどいないであろう「はじめしゃちょー」や「ヒカキン」という名のYoutuberとは違い、ドラマで再生回数をとる難しさ、映像制作のリアルな現場を知った。

 一押しの動画「joke」「サリーマンは踊る」

ぼくが最も大好きな動画を2つほど紹介させてほしい。

「joke」

 この作品は泣ける!

そして、まじかっ!まじかっ!まじえっ!?マジかよ!

みたいな展開でストーリーが進んでいきます。

そして最後にめちゃくちゃ笑える展開に(笑)見たくなりました?

「サラリーマンは踊る」

これはあの人気YoutuberのMAHOTOさんも出演しています。

これは結構熱いドラマ。セリフリクエストという形でYoutubeのコメント欄で募集したコメントをドラマに使用した動画なんですが、こんなにも熱いドラマが視聴者の手で作られたというのはすごいなぁ…と。

「踊りたいから踊るんだよ」というセリフ「好きだからやってるんだよ」と解釈できて、一躍話題になった「好きなことで生きていく」を連想しますね。

旅動画が面白い!

劇団スカッシュさんはドラマだけではなく、週に何度か「深夜食堂」という料理動画、 レビュー動画、企画動画などたくさんの動画も投稿していてその中でもぼくが一番おすすめしたいのが旅動画!

劇団スカッシュ恒例の企画となっているくじを引いたスポットを巡りビンゴを成立させるという旅企画があり、最近ははじめしゃちょーとコラボしました!

 いいなぁ~こんな旅してみたい…

撮影というフィルターがあるからこそ面白いのであってぼくらがそのままやってもなんも楽しくないので、ブログという武器を持った人たちを集めて旅なんてしてみたいですなぁ…

最後に!

ひっくるめて言いたかったことは「劇団スカッシュみたいなやつらになりてぇ!」ですw

それではっ!