HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【ガンダムバーサス】負けすぎて心が折れそう【ガンダムバーサス日記4】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170722201607j:plain

ここ数日2on2では「よける」「味方との位置」「オーバーヒートしない」を意識してずっとプレイしていたんですがもうめっちゃ負ける…

大体1日30戦ぐらいを目安に戦っているんですが、30戦10勝がいい成績といえるほど。

く…みんな強い…

本当にこのゲーム難しい。だがしかし、だからこそやりがいがあるのも当然のこと。

負けてる時の私の状況を分析してみることに

格闘から逃げられない!

追ってこないでぇぇぇぇ!!!

マジ逃げられねぇ!…

だんだんと距離を詰められダウンしてもダウンしても地獄まで追ってくる。

やめてください…

逃げ方がいまいちよくわかっていないのと、一回格闘に当たると逃げられない。

よく見かける格闘機体

f:id:machatoo:20170722100927p:plain

『ガンダム・バルバトスルプス』

予約特典で使用することができる機体です。あいにく私は予約せずに買ったので使用することができません(悲しい)

格闘で使っている刀投げてきますコイツ。

当たるとしびれて格闘ぶち込まれます。コワイ。

あとこれと似た『ガンダム・バルバトス』という機体もよく見かけます。

f:id:machatoo:20170722101305p:plain

この機体もよく使ってる人がいて、上特殊格闘の動きがとても機敏で踊っているようにしか見えません。それで弾もよけて、近づいてくるんですもん。勘弁してください。

f:id:machatoo:20170722101521p:plain

『ガンダムエピオン』

これ使ってくる人絶対初心者じゃない説を唱えたいくらいゴリゴリに距離を詰めてきます。

何です?あの赤いオーラをまとった状態で追ってくるの。怖いです。

そして格闘が当たったらおしまい。もうどんだけの手数だよってくらい格闘攻撃が続きます。

ガンガンガンガンッ!ザシュシュシュシュ!ガンガンガン!

この間何してたらいいの???

f:id:machatoo:20170722101911p:plain

『ジム・カスタム』

格闘機なのかどうかは定かではないですが、特殊格闘が異常に強いです。

いろんな動画でも紹介されていますが、200コストながら500コストにも負けないような立ち回りを見せる機体らしいです。

特殊格闘のガードしながら突っ込んでくるのはもう手も足も出ません。

逃げられない。撃ってもガード。

どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

着地をとる?いつ着地するん?wwww

着地するところを読んで弾を当てなければなりません。

が!

いや着地いつするの?www

予測が本当に難しい。よし!今や!と思ってもブーンともう一回ブースト。

降りてこい降りてこいと思ってもロックオンしてない敵からデューン!と射撃され。

考えなければいけない事が多い。これは数をこなすことでいろんな場面を経験するしか方法はないと思いました。

まとめ

負け続けると相当モチベーションが下がります。

この状況がやっぱり初心者の方がやめていってしまう理由の1つだと思います。

でも私はやり続けますよ!うまくなるその日まで!

それではっ!