HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【ガンダムバーサス】初めての2on2、まずは体力調整を覚えよう【ガンダムバーサス日記3】

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170716175536j:plain

どもハトロロです!

ガンダムバーサス始めて2日が経ちますが、もう2on2(2対2)がやりたくてしょうがなかったのでプレイヤーマッチにて初心者限定部屋に潜りプレイしてみました。

まずは事前準備から

こういう場合、テクニックはないので知識を入れて頑張ってみようと事前にサイトや、動画を見て勉強してみました。

ですが、一度に覚えられるのは限界がありますので今日は2つ!

①「コスト調整」

各コストのペアによってどちらが先に倒されたほうが良いのか、引いて戦ったらいいのかがあるようです。

たしかに。

総コスト200なんかで500コストの機体が復活したら体力がほぼない状態で復活ですし、いろんな場合が考えられます…(ムズイ)

いろんな場合のコストペアについてわかりやすくWikiに書いてあるのでよかったらご参考ください。

②位置取り

とにかく味方の位置を把握!

離れすぎず、近すぎず…あくまでも2on2

独りよがりなプレイはしない事!

これを意識してプレイしました。

果たして結果は?…

f:id:machatoo:20170716160844j:plain

30戦ー9勝

う~ん…今日も負け続けた!

勝率30%て…

負け続けると精神が持ちません!!汗

反省点

なかなか相方さんとの息が合わず、二人して前に出ていったり、2対1の状況を作られてしまったりが続きました。

そもそもみんな初心者なので息が合わないのは承知なのですが、もっと味方さんをよく見て行動するべきだったなと。

あと、頭に「よける」が先行すると、ただよけてるだけになってしまったり、いざ攻撃をしようとすると弾をよけれなくなってしまうことが多かったです。

これは場数をこなして考えずにできるようにならなければならないなと思いました。

そして練習に戻るハトロロ

f:id:machatoo:20170716173534j:plain

フリーバトルで永遠とベリーハードのガンダムと練習するのであった…

てか、フリーダムガンダムかっけぇ…

f:id:machatoo:20170716173711j:plain

この「ゲロビ」と呼ばれている射撃の当て方って本当に難しい!

上手い人なんかの動画を見ると本当に着地を読んでキレイに当てているので、自分もできるようになりたいとつくづく思のでした

 最後に

今日は2点を意識して戦いましたけど、なかなかうまくいかなかったのでまた新しく勉強しながら楽しみたいと思います。

(あぁ~てか今日は「初心者狩り」に合わなくてよかったぁ…)

それではっ!