読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ヒトカラの闇

ライフスタイル ライフスタイル-カラオケ 日記
スポンサーリンク

?

最近カラオケ関係の記事を書いているんですが、ヒトカラにはまっているんですよね。最初はめっちゃ緊張してたんですけど今はもう真顔で受付を済ませることができます。

何ならちょっと笑顔を見せたりもできます。どうも(^^なんつって

んで、いつも行っている家から徒歩10分くらいの行きつけのカラオケ店があるんですけどそこのシステムがちょっと気に食わないんですよね…

以前の記事で書いた通り僕は基本フリータイムで好きなだけ歌うほうなんですが、フリータイムでお願いすると100発100中古い機種の部屋にされるんですよ。

この古い機種がちょっと厄介なんすよね…

仲のいい友達とかとカラオケする時って大体採点モードにするわけですよ。

この採点モードって本当に嫌ですよね。歌うのがうまい奴なら自分の立ち位置がどこなのかとか、いい点とったら自分が言わずとも自慢できますし。

 

逆に歌下手な奴からしたら採点してって言ってもないのに採点されて「高音をもっと頑張りましょう」なんて言われるんですもん。知ってるわと。出ないから苦労してんじゃと。

もう高校からいつも行っている友達とカラオケ行くとそれが普通になって「はい、71て~ん」「下手かよ」なんつって笑って気軽に歌えるんですけど、これが大学の友達とかになると、、、

「69点」

「………」

「ピッ!(次の曲)」

なんて空気になりますからね。

ちょっと勘弁してくれって感じですよ。

 

それでその店の古い機種の話に戻すんですけど、ヒトカラなんで点数が低くても何も岸になくていいのですがこの機種ちょっと気分を害してくるんですよね。

たしかback numberさんの「青い春」を歌い終わってなんかブーメラン持った男の子が出てきて

「てぇいっ!!!」

とか言ってブーメランをおもむろに投げて点数を出すんですけど。その時89点って出たんですよ。

f:id:machatoo:20160321135519p:plain

「おぉ!」って喜んでたら

「もぉ一回!!」

とか叫びだしてブーメランをまた投げ出す。「もしかしていい点とるとこういう演出があるのか!」と思っていると。

投げたブーメランが89点に刺さる。その刺さったブーメランを取ろうとして男の子が引き抜こうとするんですけど引き抜くことができなくて転倒。

結果71

f:id:machatoo:20160321135537p:plain

上げて落とすタイプがいっちゃん嫌いやねん!

気合い入れて「てぇいっ!!」言うてそれはないわ…

なんで一人で気分落ち込まなきゃいけないの…ヒトカラってこんなにもつらいの…

 

カラオケルームで独り言ってなんかあぶないよね。1人で歌ってるくせに。

 

それでは。