HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

伊東歌詞太郎ミニアルバム『ほしねこ』をリリース!ということで伊東歌詞太郎の思い出を書きたい

スポンサーリンク

?

僕が中学、高校といつも聞き続けた伊東歌詞太郎さんの歌ってみた曲や、情報をまとめていきたいと思います!

あのさわやかな声にはいつも元気をもらっていました。

伊東歌詞太郎とは

f:id:machatoo:20160327134045j:plain

photo by :伊東歌詞太郎 | TOY'S FACTORY

ニコニコ動画の歌ってみたから登場した人気歌い手であり、2012年から活動。圧倒的な人気を誇り、1年もしないで自主制作CD『my little white cat』をリリース。そこからも人気は上昇し続け、初めてのアルバム『一意専心』をリリースし、週間オリコンランキングにて4位を獲得!

すごすぎる!今ではあまり驚かれなくなったニコニコ動画の歌ってみたカテゴリーからのメジャーデビューでこれまでの結果を出しているなんてすごすぎる。

そのあともセカンドアルバム『二律背反』をリリースしこちらも習慣オリコンランキングにて6位を獲得しているほど人気。

 

爽やかな歌声と、楽曲、PVの世界観に惹かれる人が多いのではないでしょうか。

ミニアルバム『ほしねこ』をリリース

3月18日に本人が作曲した新曲2曲と、既発の3曲、ボカロのカバー3曲の計8曲が収録された『ほしねこ』をリリースしている。

収録曲はこちら

  1. 北極星[作詞作曲:伊東歌詞太郎]
  2. タワー[作詞作曲:KEI]
  3. ミルクとコーヒー[作詞作曲:伊東歌詞太郎]
  4. Role Praying[作詞作曲:伊東歌詞太郎]
  5. 君をつれて[作詞作曲:伊東歌詞太郎]
  6. シリョクケンサ[作詞作曲:40mP]
  7. 猪突猛進ガール[作詞作曲:れるりり]
  8. よだかの星[作詞作曲:伊東歌詞太郎]

今作は3月18日から行われている「イトヲカシ『路上ライブツアー』」移行のライブ会場で販売され、またネット通販でも購入可能となっている。

ネット通販では予約可能となっていたが即売り切れしかし3月28日からまた予約可能となっているので今のうちに購入しておこう!!

 

注文ページ→【3/28予約開始:4/4配送予定】伊東歌詞太郎『ほしねこ』 - act family

 

新曲は「北極星」と「君をつれて」となっている。

そして「ミルクとコーヒー」「Role Praying」などは公式Youtubeチャンネルなどでもupされてあるが、再レコーディングされた形で収録されているのでまた違ったように聞こえる。

 

伊東歌詞太郎の歌ってみたYoutube再生リストはここをクリック

 

伊東歌詞太郎で有名なのは…?

あまりボカロを知らない人でも何となく聞いたことある!や、伊東歌詞太郎知ってる!って人が最近増えていていますね!

よく知られているのが「しわ」「からくりピエロ」「START」などではないでしょうか。

この「しわ」という曲には最初泣いてしまいましたね…素直にPVと歌声に泣いてしまいました。最後おばあちゃんが泣いてるところなんて見たらそりゃ涙が出ちゃいますよあれは。

2016年3月現在で100万回も再生されている「しわ」知らない人がいたら聞いてみてください!

それと個人的に僕が好きな曲は「少年カメラ」と「春に一番近い街」ですね。伊東歌詞太郎さんは切ない曲や泣ける曲ももちろんいいのですがこの2つのように爽やかMAXな曲によく声が合うので好きです。

まとめ

BSSラジオで4月9日からレギュラー番組を受け持つなど人気急上昇中の伊東歌詞太郎さん。これからどんどん有名になってほしいですね。

良ければ歌声を聴いてみてください。

それではっ!!