HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

これは時代来る!?Takaに似てる!?ロックバンド『LOCAL CONNECT』をご紹介!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160429205240p:plain

カラオケに行くと曲を入れる前に何やらアーティストの紹介みたいなのがあるじゃないですか。その時偶然流れていたあるアーティストの音楽にただ単純に「かっけぇ…」と目を奪われてしまったのでご紹介します。

京都出身5人組ロックバンドLOCAL CONNECT(ローカルコネクト)

カラオケで流れていた曲は「Gold」という曲。

モノクロのPVで曲は進んでいくんですが、声は本当に男らしい芯の通った声。サビの部分の「剥がして」というフレーズを叫びながら歌う姿には身震いしましたww

 

2015年の6月に発売されたデビューアルバム「過去ツナグ未来」に収録された「幸せのありか」という曲がアニメ「俺物語!!」のエンディング・テーマにまだ名も知れ渡ってないにも関わらず大抜擢。

それからはというものの2016年4月6日にセカンドアルバム「7RAILS」をリリースし今ぐんぐんとスピードを上げて追い上げてくる勢いのLOCAL CONNECT

 

一度聞いてみてください!↓

ん?なんか動きがあのワンオクのTakaに似ている?

PV見てみました?ONE OK ROCKという大人気ロックバンドを知っている方なら少しは思ったはず。

「あれ?なんかTakaに似てる気がする…」

音楽はワンオクとは全く別物ですが、ある人の服装、動き、髪型がなんかTaka風な感じがする…

それとこのPVを見たあとONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」を見るとすごいよく似ているのがわかる!

どっちもカッケェ…

似てる似てると言われていますが、同じ曲でも歌う人が違えばまた別の曲ですし、もしかしたらTakaを尊敬して真似してみたというのもあるでしょう。

僕もTakaの真似をして髪の毛を緑にしてみたりしましたし…

スポンサーリンク

 

活躍を期待!!

まだまだ世間には知られていないロックバンドですが、近々もっと活躍するんじゃないかと思います。

ここ最近は綺麗で細い声のロックバンドがブームですが、このガツガツした男らしいロックバンドもまた世間の若者の心をつかむのではないでしょうか。

 

しかし、LOCAL CONNECTは激しい歌だけではなくバラードも数々リリースしています。興味を持った人がいればよければ聞いてみてください!

まとめ

LOCAL CONNECTの公式ホームページにアクセスするといろんなグッズが販売してあってまだまだこのアーティストにハマって間もないのに欲しくなってしまうものがいっぱいありました…

iPhoneケースとかTシャツとか結構僕が好みのデザインであと少ししたら買ってしまいそうです。

 

LOCAL CONNECTの公式ホームページ→LOCAL CONNECT OFFICIAL WEB SITE

 

2016年4月6日にリリースしたセカンドアルバム「7RAILS」も発売中です。