MENU

Mahato's Quest Lv:0

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160228134100j:plain

今週から思い付きで始めたこの企画の名前は「Mahato's Quest」

企画の内容はぼくがブログを続けていくためにRPGゲームのようにブログを育成させていこうと思ってその感覚をブログにつづっていこうかなと思いまして。

 

今週は卵が産まれました。

ポケモンでいうと卵を産みました。

ぼくはwordpressでブログをはじめましたが最近はてなブログに移行してきました。その理由とかは今週描いた記事に掲載してあるのでよかったら見てください。

【2016】wordpressからはてなブログに移行するときの注意点 - HATO BLOG

なので以前のブログ(最初に貰ったポケモン)はレベル7くらいまで育てました。ということは最初のポケモンは初めレベル5なので、レベル2しか育ててないってことですねw

大体レベル8ぐらいでいい技(「あわ」とか「ひのこ」とか)覚えるのでそこまでいかなかったということww

そこで!はてなブログを始めたということなんでwordpress(親)の記事を引き継ぎレベル0からのスタートです!

今週の育成

今週はこんな記事を書きました。

1.難しいと思ってたのに…検索流入が50%に!あれ?意外と簡単じゃん! - HATO BLOG

一番アクセスがあった記事。1日に300回も見られるなんて嬉しいことです!

 

2.Youtubeで人気沸騰中の劇団グループ『劇団スカッシュ』を知ってるかい!? - HATO BLOG

最近劇団スカッシュさんの動画ばっかり見てるのでその面白さを知ってほしかったので勢いで書いた記事です。

3.1ヶ月に10万キルするFPSゲーマーが教えるFPSのコツ! - HATO BLOG

実はものすっごいゲーマーなぼくなんですが、その中でも異常にハマっているのがFPSゲーム。ニッチな記事ですが久々に3000字くらいの記事を書きました。

4.【2016】wordpressからはてなブログに移行するときの注意点 - HATO BLOG

これは先ほど紹介した記事。はてなに移行するのは結構時間がかかりました…というかまる1日使っても終わらなかった作業です。

 

まだまだ更新した記事はありますがおすすめの記事をピックアップしました!

それとこの記事を書いてて思ったんですけど、ブログを使ったゲーム(アプリ)とか作ってみたいなぁって思いました。

育成の日々

バイトを最近行かなくなったので収入がないのでそろそろやばいなぁと思っているところです。

今週は家の合鍵を作りに外に出てそれっきり家から出てないです。春休みに入ってから家にいることが多いですねぇ…

そろそろ働かないといけないのですが、プログラミングとかを学びながら働けるところを探そうかな

 次週の育成

 次週はすごく面白い本を買ったのでそれを読み終えて見てくださっている人の役に立ちそうな記事を書くつもりです。(なかなかの良書なんですよ)

 それではっ!!