MENU

Mahato's Quest Lv:1

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160306203801j:plain

今日で二回目のこの記事。今週はブログがまた1段と成長した1週間でした。さらっと書いていきます。

1レベル上がった

何をもってしてレベルを上げるのかは正確に決めていませんが、今週はレベルが上がった気がします。

それはなんでかというと、PV数がジェットコースターの上がっていく並みの右肩上がりを見せたので、これはレベルが上がったんじゃないかと。

最近はこれはよくかけたなぁ~っていう記事がかけてブログを書くことの楽しさに拍車がかかっています!フォ~~~~!!

今週の育成

今週はいろいろとカスタマイズを頑張りました。特にスマホのデザインをなるべくシンプルにしようと頑張りました。

  1. 複合メニューバーをつけて回遊率を高めた
  2. 「これらも読まれています」を設置した
  3. 「はてなブログをはじめよう」や開発リンクなどを消した
  4. PC表示メニューバーを変更した

こんな感じにカスタマイズしました。脱初心者ブログっていう感じですね。

最近はスマホで見られることがほとんどなのでスマホのデザインはこれからももっといいものにしていきたいなぁと。

それでカスタマイズについて参考にさせていただいた記事をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

?

おすすめ記事

先ほど今週は結構PV数が大きくなったといいましたが今週はこんな記事を書きました。

1番読まれた記事はこちら

もう2週間前になりますけど、Wordpressからはてなブログに移行しはてなブログのすごさを勢いよく書きました。

そして僕が最近Swiftというプログラミング言語の勉強を始め、その時に役に立ったアプリを紹介したのがこちら。

Swiftの絵を描いたのが良かったのかな???

次週の育成

今週は初めてヒトカラというものに行きどっぷりハマってしまいまして…また来週も行こうかなと思っています。

それで来週は今週なんでこんなにPV数が上がったのかと、今読んでいる本について記事を書いていこうかなと思っています。

そして家に引きこもりがちなんで、やっぱり外に出なきゃなぁ~と思っています。

 

最後に…みんなブログサロンって入ってるのかな?気になる…入るつもりはないけど…

それではっ!!