読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

これだけ知ってたら話にはついていけるバンド・アーティスト紹介

音楽
スポンサーリンク

?

これから大学生になる人とかに向けての記事なんですけど、最初の友達作りって本当に大変なんですよねぇ…

僕の大学は入学式の2日後に学科の人たちと泊りがけのイベントをするんですけど、その時が友達を作るチャンスなんですよね。

作らなくてもいいんですけど、いるよりはいたほうがいいみたいな。ないよりはあるほうがいいおっぱいと同じです。ごめんなさい。

そのとき入りやすい話でいうと「音楽」が何となく入りやすい話題だと思います。

そこで最近の大学生の認知度でこれだけは知っておいたほうが何かと話を合わせられるよっていうバンドを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

ONE OK ROCK

 

 

最近の若い世代に大人気ロックバンド「ONE OK ROCK」は知っていて損はないでしょう。僕が大ファンでもあるので…

僕の大学の友達もほとんど知っている人が多い。

一番有名な曲は「The begining」じゃないでしょうか、実写るろうに剣心の主題歌にもなっているので良ければご視聴ください。

UVERworld

 

 

こちらも大人気ロックバンドですね。勿論男子からの人気もすごいですが女子の人気もこれまたすごい。

アニメ主題歌に幾度となく抜擢されて人気が上がってきた感じですね。

一押しの曲は「7日目の決意」「Ø choir」「Fight For Liberty」などです。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

 

もうこれは大人気ですよね。イケメン勢ぞろい。男の僕が見ても惚れます。

あんまり僕個人としては聞かなかったんですけど、大学になって驚くほど男子の聞いてる率が多かった。

何曲か知っていたほうがいいと思いました。

B'z

 

B'zさんもなかなかの人気バンド。でも意外と聞いている人が僕の周りにはいません。ウルトラソウルしかしらんって言う人多いんですよ。

けれども、やっぱり人気は人気なので聞いてほしいです。

AAA

 

 

AAAさんは申し訳ありませんあまり聞いたことないです。でも本当に周りで聞いている人が多い!

僕がよく知っている曲はONEPICEの主題歌にもなった「Wake up!」ですね。

調べてみると、アルバム『GOLD SYMPHONY』が過去最高枚数でオリコン週間ランキング1位を獲得したそう。

そして5年連続でレコード大賞を受賞。さらに紅白歌合戦への出場もしたらしいです。

最後に

これだけ知っていれば何とか大学で話を合わせられると思います。僕の場合この中でもONE OK ROCKとB'zしか聞いたことありませんでしたが、友達の影響でいろいろ聞くようになりました。

勿論あまり好きじゃないアーティストの音楽を聴けとまでは言いませんが、知っているだけでも違うので聞いてみてください。

 

ちなみに僕はボカロも、インディーズバンドも結構知っているので音楽に関してはある程度話せますよ!

それでは~