MENU

【レビュー】名前によって人生が決まる?人生シミュレーターが面白いw【アプリ】

iPhone iPhone-アプリ紹介
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160905121039p:plain

名前で人生が決まってるかもしれません。

名前は自分じゃどうしようもないもの。あ~こんな名前だったらなぁ~…何てことありませんか?

 

その名前で生涯どのくらい稼ぐのか、どんな一生を終えるのかシミュレートしてくれるアプリが登場したので紹介します。

まず名前を決める

f:id:machatoo:20160905112033p:plain

一番最初に気になるのは自分の名前なので自分の名前を入力。

ちょっと生意気な赤ちゃんが気になる。

あと左上に『赤ちゃん:のーまる』と書いていますがランダムで赤ちゃんの種類があるようです。実際にプレイしてみてね。

ステータスを振り分ける

f:id:machatoo:20160905112259p:plain

6つの項目が出てきて所有ポイントが5ポイントあるので振り分ける。

てか項目が選びにくい才能なのでこういう感じになりました(笑)

この項目もランダムに変化します。「フィジカル」「文学センス」「数学センス」「安定志向」など結構多くの才能があるのでほとんど運。

そしてただただその子の人生を見守るのみ

f:id:machatoo:20160905112842p:plain

 

なんで大嫌いになったのか知りたい

 

f:id:machatoo:20160905113300p:plain

 

ちょっと分岐点が出てきたので「全力で頑張った」を選択

大丈夫かな途中で死なないかな…

 

f:id:machatoo:20160905113412p:plain

 

あ、成功。よかった死ななくて…

 

そして一生が終わると

f:id:machatoo:20160905113447p:plain

やり手の不動産屋になって一生を終えました。

売りたくもないものを生活のために売っていたそうです。やめてくれ。

そして最後に生涯稼いだ金額がこちら

f:id:machatoo:20160905113825p:plain

 

1万1094円

 

一年間何も買わないで生活したのはわかるけど、それ毎年やってたんじゃない?

というかレンズショップ歩いてて本当の自分はここにはいないって悟る????

レンズに写った自分を見たのかな?

 

とまぁこんな感じで面白おかしく名前で勝手に人生をシミュレートしてくれます。

他にもやったのでご紹介。

スポンサーリンク

 

巨万の富をお願いします「iPhone」

f:id:machatoo:20160905114325p:plain

『子供のころの夢はわが軍の陣地に行ってみること』

捕虜かな?

夢は火影「うずまき ナルト」

f:id:machatoo:20160905114452p:plain

『青春のすべてを暴力団組員に捧げる』

 

そして稼いだお金は5千円!?

忍者の世界は厳しいってばよ

世界一の億万長者「ビル・ゲイツ」

f:id:machatoo:20160905114755p:plain

『場を支配する能力のおかげでしょう』

 

やはり名前で決まっていたのかもしれない。これまでで一番稼いでるが60万はないだろ。

無限の可能性を持つ「ミドリムシ」

f:id:machatoo:20160905115005p:plain

 

稼いだ金は「800円」

 

稼いだだけですごい。

 

まとめ

こんな感じでネタ要素の高いゲームアプリです(笑)

TwitterにシェアできるということでTwitterを見てみると億稼いでいる名前の人もいましたので自分のネーミングセンスが悪いということでした。

 

めちゃくちゃたくさんのパターンがあるのでやってみてね!

いちばん良い名前をたのむ
いちばん良い名前をたのむ
開発元:Shogo Murakami
無料
posted with アプリーチ