MENU

【感想】ONE OK ROCK 35xxxvツアーDVDが来た!これは見るしかねぇ!!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160405205437j:plain

※更新:2017年1月4日

4月5日発売のONE OK ROCK“35xxxv" JAPAN TOUR LIVE & DOCUMENTARYのDVD&Blu-ray。

ワンオクなしでは生きていけないほど大好きな筆者Mahatoが早速DVDの感想を書いていきたいと思います!

 

収録されているのはさいたまスーパーアリーナでのLIVE!!

セットリストはこんな感じになっている。

  1. Fight the night
  2. The Beginning
  3. Memories
  4. 欠落オートメーション
  5. Deeper Deeper
  6. Stuck in the middle
  7. Clock Strikes
  8. Smiling down
  9. Liar
  10. Cry out
  11. Good Goodbye (Acoustic Ver.)
  12. Heartache
  13. Paper Planes
  14. 3xxxv5
  15. Take me to the top
  16. Suddenly
  17. 完全感覚Dreamer
  18. Mighty Long Fall
  19. アンサイズニア
  20. One by One
  21. Decision

歌詞が非常に好きなMemoriesや、欠落オートメーションで発した「いいかお前ら!このツアーの集大成を世界で今1番ノリに乗っているバンドが見してやる!」と叫んだときの鳥肌。

カメラワークもとてもカッコよく、海外を経験したメンバーの成長に感動する。

個人的にClock StrikesのTakaが叫ぶところ、、、こんなにも力強く、綺麗な歌声が出るのかと唖然としてしまった。

 

f:id:machatoo:20160405210914p:plain

ドキュメンタリームービー

最大の見どころのドキュメンタリー。

今回Disc1には35xxxvJapanTourのファイナル、さいたまスーパーアリーナで行われたライブ映像が収録されているが、ドキュメンタリーはツアー初日から最終日までのONE OK ROCKが映されている。

なので髪の長いTakaも見ることができる!後半から短髪になりましたね。

一つ目の見どころとしては今回のツアーではワンマンライブ・ゲスト出演ありとなっていて、そのゲストたちとの裏での絡みが見れてとっても面白い!

DVDの中に収録されているゲストたちは

  • ねごと
  • 高橋優
  • OKAMOTO'S
  • Crossfaith
  • Fear,and Loathing in Las Vegas
  • SiM
  • coldrain

となっている。

ライブ前の「ねごと」の円陣に戸惑うワンオクのメンバーや、高橋優さんとTakaの面白い話や、そのほかのバンドと一緒に歌ったライブの裏からの撮影。

いやーすげぇなぁ…なんて思いながらリラックスしてみていたんですが途中から無意識に画面に前のめりになって見ていましたw

 

それ以外にもドキュメンタリーなのでONE OK ROCKのメンバー全員の熱い話があり、やっぱり世界で活躍するバンドのボーカルであるTakaの言葉には心震わせられる。

 

このツアーでTakaが言った「俺たちが世界で一番カッコイイバンドだ」、これには相当な覚悟が必要ですけど、ゲストとして出演したバンドは皆「悔しいけど、今本当に世界で一番カッコイイバンドです」といっていた。

 

f:id:machatoo:20160405213316p:plain

 

そのほかにも笑ってしまうメンバーのやり取りも収録されている。

打ち上げで皆がイッキをしている中Toruが「まだ六時で~す(笑)」とか、ツアー中Tomoyaの誕生日を祝ったりとか(ここは本当に面白いですwみてほしい!)。メンバー全員のoffの顔が見れたりしてニヤニヤしてしまうww

f:id:machatoo:20160405215217p:plain
衝撃映像ww

もっともっとたくさんの映像がDVDに収録されているのでよければ見てみてください!

スポンサーリンク  

 まとめ

最後のドキュメンタリーでのTakaの「いつまでもカッコよく、カッコイイものを作りたい。」その言葉、かっこいい…くそかっけぇよ…

本当に時代が選んだロックバンド。これからもカッコいいものを僕らに見せてほしいです。

それではっ!

 

Ambitions収録曲の歌詞はこちら