読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【試聴可能】ONE OK ROCKが新曲『Taking Off』を9月16日に配信決定!!

音楽 音楽-ONE OK ROCK
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160910134202p:plain

2016年9月10日のロックバンドを中心とした音楽情報サイト「RO69(アールオーロック)」さんの記事によりワンオクが新曲

『Taking Off』

を配信することを発表しました。

 

その詳細について詳しく紹介していきます。

配信日は9月16日(金)!!

気になる配信日は2016年の9月16日。

全世界で同時にiTunesで配信されるようだ。念のためiTunesのONE OK ROCKのページリンクを張り付けておきます。

 

現在(2016年9月16日)朝の2時ごろに配信されました!下記のリンクからダウンロードできます!

 映画『ミュージアム』の主題歌に決定!

『ミュージアム』とはヤングマガジンで連載していたサスペンス漫画

公式サイトの作品紹介を引用すると

超戦慄猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁ッ!!!
雨音に抱かれし、“6月の蛙男”現るッ──‥‥。
“私刑”という名の無慈悲な裁きを執り行うために──‥‥。

漫画『ミュージアム』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

筆者もこの漫画は読んでいたが狂いに狂った殺人鬼の『私刑』という殺人方法には次はどんな犯行を起こすのか引き寄せられるものがある。

3巻で完結するので映画公開の前に人と売り見ておくのもありだろう。

なんと『ミュージアム』を作るのは「るろうに剣心」を手がけた大友啓史さん

るろうに剣心でもONE OK ROCKの曲が抜擢された。

大友啓史監督はこう語っている

僕はONE OK ROCKが好きだ。以前、彼らのドキュメンタリーフィルムを見たとき、不意に感情が溢れそうになる瞬間があった。若い才能が人種や言語、肌の色や国境を超え、あらゆるボーダーを超えて人々を魅了していく―その光景に胸を衝かれたのだ。
『るろうに剣心』三部作に引き続いて、今回も彼らに主題歌をお願いした。そして改めて、はたと気が付いた。ONE OK ROCKの音楽に潜む圧倒的なLIVE感・生の鼓動は、現代にあるもう一つのボーダー、「フィクションと現実の壁」を超えて観客の胸に突き刺さる。そう、あらゆる臨界点を超えようとしているこの映画の主題歌を託せるのは、彼らしかいないのだと。劇場の大音響の中でONE OK ROCKの「Taking Off」を体感しながら、ぜひ映画『ミュージアム』の世界を楽しんでいただければと思います。

 引用:映画『ミュージアム』オフィシャルサイト

 

そのミュージアムは2016年11月12日(土)に全国ロードショーということだ。

主演は小栗旬さんが勤めるらしい。

ミュージアム公式ホームページ↓

映画『ミュージアム』オフィシャルサイト

そして試聴可能サイト

ミュージックダウロードサイト「OTOTOY - ハイレゾ音楽配信と音楽記事」さんで新曲「Taking off」が試聴可能だ!

それがこちら↓

まとめ

筆者はONE OK ROCKも大好きだが、漫画「ミュージアム」も愛読していたのでとっても楽しみです。

新曲「Taking Off」も早く聞きたい!

それではっ!

ONE OK ROCK 『Taking Off』の新作MVが公開その意味とは!? 

ONE OK ROCK 新曲『Taking Off』の歌詞、和訳/感想、考察!!