MENU

【レビュー】楽天デスクランキング1位のパソコン・学習机を1週間使ってみて

レビュー
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20161008095702p:plain

筆者の引っ越しが完了し、何か安いデスクがないと作業もできないので楽天で1位のデスクをポチり、1週間ほど使っていると気づいたことがあったのでレビューしたいと思います。

 

購入したデスク

購入したのはこの机。あまりごちゃごちゃせず、すっきりとした机が欲しいと思っていたので迷わず購入しました。

色はブラック/ナチュラル / ダークブラウン / ブラウン /ホワイトの5つあり筆者はブラックを購入しました。

f:id:machatoo:20161008102154j:plain

引用:楽天購入ページ(http://item.rakuten.co.jp/myhome/pp004274-cx

 

完成形はこんな感じ。

f:id:machatoo:20161008101326j:plain

注文から発送後まで

注文してから約4日後に家に到着し、包装は商品ページにある画像と同じ箱で届きました。

f:id:machatoo:20161008124435j:plain引用:商品ページ(http://item.rakuten.co.jp/myhome/pp004274-cx/

若干女性の方だと重いので持つのが大変だと思います。

組み立て

組み立てに必要な工具は同梱されているのでこちらで用意するものはなかったです。

 

実はこの机弟の分も合わせて2つ購入したんですが組み立ての際に問題発生

僕は説明書通りに組み立てていて約40分ぐらいで組み立てることができました。説明書もわかりやすく筆者の机は何の問題もなかったんですが、弟の方の机が一向に完成しないので様子を見に行くと…

 

「ねじを回してもゆるくて取り付けられない」と言われねじが間違っているんじゃないかと弟の説明書を見たんですが説明書にはそのねじを使えと書いてある。

でも一通り組み立てた筆者は大体どのねじか覚えていて違うねじを試すとぴったり取り付け完了。

 

説明書自体が間違えていました。

 

2つ購入しなかったら結構時間がとられてたなぁと思いました。なんで同じ机でねじの記載が違ったのだろう…?

 

それ以外問題はありませんでした。

1週間使ってみて

とりあえず1週間使ってみての感想は「全然満足!」です。作業スペースも広いので苦にはなりませんでした。

満足と行っても気になる点が一つあります。

それは汚れが目立つ。

黒にしたんですが、指紋?手汗?みたいなのがつくと若干目立ちます。

f:id:machatoo:20161008130031j:plain

気になる人は気になると思いますが個人的に拭けば元通りなので気にしませんでした。

気になる点はこれだけですので全体的に見て値段以上の品だと思いました。

☆5つで評価するなら☆4つす 。一つ減らした理由は先ほど説明した説明書の間違いです。楽天ページのレビュー欄には見かけなかったので参考のほどに。

 

それではっ!