MENU

新ポケモンが発表されたあの時のワクワク感

ゲーム
スポンサーリンク

?

Youtubeに上がっている動画をいつものように見ていたらおすすめの欄にもうすぐ発売されるらしい「ポケットモンスターサン・ムーン」プロモーションビデオが表示されていたので閲覧した。

 

まず何もかもが3Dになっていたことにすっごい驚いた。ポケモンも立体的になっていて動きもあって進化したなぁと。

f:id:machatoo:20160812113625p:plain

 

懐かしさのあまりリーフグリーンをプレイ

なんだかポケモンを見ているとすこしプレイしたくなる気持ちが出てきて真夜中に段ボールを動かしリーフグリーンを取り出した。

f:id:machatoo:20160812113854j:plain

僕の世代は多分ダイアモンド・パールがドンピシャの世代なんでどっちかをやりたかったんですけど見つけることができずたまたまあったリーフグリーンをプレイ。

 

f:id:machatoo:20160812114051j:plain

あぁ懐かしい。

本当はファイアーレッドが欲しかったけど弟にじゃんけんで負けたんだった。何て弱い兄なのだろう。

どんなデータが残っているかなぁ…

f:id:machatoo:20160812114226j:plain

手持ちはこんな感じ、ピジョットは何年もひん死のままだったようだごめんよ。けどそのあとすぐさま「そらをとぶ」でこき使ってごめんよ。

 

ニドクインとニドキングがいるって結構おどろき、大体一緒じゃなかったっけ?ここら辺曖昧。けどニドキングのほうがごつごつしててカッコイイよね。

 

あとまんべんなく育ててる感じがしてたぶんこれは高校生の時に一度やっていたデータだと思う。

小学生の頃の自分は大体最初に選んだポケモンがダントツにレベルが高かった気がする。そればっかり育ててた。

みんな最初のポケモンは何を基準に選ぶのかな?見た目?タイプ?

僕はタイプ。絶対水を選んでた。何となく青が好きだから。

新ポケモンをコロコロコミックで知る。

ダイアモンド・パールが出るときの記憶はめちゃくちゃ残ってる。

そのころの情報源って僕ら小学生からしたら友達コロコロコミックだった。コロコロコミックには最初の御三家の情報が載っててすっごいワクワクしてた。

 

その次の巻に御三家の進化形が載ってて「エンペルトかっけぇぇ!!」「ゴウカザルもかっけぇぇぇ!」「ドダイトスなにこれぇぇぇぇ!!!」みたいな感じで最初の何十ページかのカラー冊子のところを見ていた気がする。

 

家に帰ってからゲーム

たしか誕生日プレゼントを誕生日にもらわず我慢して発売当日に「パール」買って貰った気がする。

ディアルガがカッコよくて「ダイアモンド」が欲しかったのだけどまた弟にじゃんけんで負けて「パール」を買ってもらった。本当にどんだけじゃんけん弱かったんだ。

 

車の中では夢中になってゲームをして車からでなくなるから家に帰るまで説明書を何度も読んだ。というかこの説明書を何度も読むから家に帰ってゲームを起動するときのドキドキがもっと膨らんでいたと思う。

 

もう一度そんなドキドキを味わうために「ポケモン」買おうかな~