HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

ぼくは霊感を消された

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20160311144128j:plain

ぼくがまだ物心つく前、母親が異変に気付いた。

ぼくが一人でいるといつも部屋の隅っこをずーっと見ていたらしい。

最初に気づいたときは何とも思っていなかったといっていたが、あまりにも部屋の隅を見すぎてる。

テレビがついててもテレビには一つも興味も示さないで見ている。おもちゃがあるのに隅っこをずーっと見ている。でも誰か来ると何もなかったかのように普通に戻る。

 

ちなみに物心つく前なので僕にそのころの記憶はないです。

 

母親はちょっと気味が悪くなり、ぼくをお祓いに連れて行きました。

それからはというものの壁を見るのはピタッとなくなったといいました。もしかしたら僕には霊感があったのかもしれない。

 

けれど僕は霊とか占いとかそういうのは信じてない人です。怖いのは苦手ですけど。

占いの結果を聞いたとき根拠とかってほとんどの人言わないじゃないですか。手相とかもそう。この手相!スター有望線!だれだれと一緒の手相なんです!とか言われても「う~ん…」って感じ。

 

信じるか信じないかはアナタしだいなんつって。

 

 もし母親がお祓いをしないでそのまま育ったらどうなっていたんだろう。もしかしたら霊感があって霊を見れたかもしれない。

霊と言われてあまりいいイメージはない。BLEACHに出てくるようなちょっとおバカな霊とかはいないのだろうか。

現世に未練があるから幽霊達は僕たちに姿を現すのだろうか。

目には見えない物質が地球にはあるので幽霊がいても何らおかしくはないと思うけどなぜか信じられない。

 

幽霊がいないとかいるとか、そんな謎は永遠の問題ですね。存在しないことを証明するのは難しいだとかなんだとか。

 

ぼくが高校の頃通っていた予備校の物理の先生が霊感について語っていたのを覚えています。

心霊スポットとかパワースポットとかいう場所は何らかの原因で電磁波が強い場所で、そこに行くと人間の脳にその電磁波が干渉して幻覚とかを見てしまうらしい。

その電磁波を受けやすい体質の人が霊感が高いといわれているそうです。

 

それでちょっと「壁の隅 見る」で検索してみるとYahoo知恵袋にこんな質問が。

f:id:machatoo:20160311143251p:plain

同じような経験をしている人がいました。

僕は笑ってはいなかったので少しこっちのほうがいいですよね。笑いもしないで隅っこ見てたとか気味悪い。

沢山の方が回答していて、同じような経験をしている人がたくさんいました。

もしかしたら赤ちゃん特有のしぐさなのかもしれませんね。

 

それではっ!!