MENU

口の悪いプレイヤーじゃなくていい人になってくれ頼む!!

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170103104954j:plain

最近ブログでフレンドを募集するようになり、たくさんの方と一緒にゲームを楽しむことができるようになり光栄に思っているんですが少し突っかかるとこがありまして…

それは口の悪い人が多いなぁ…ということ

逆に優しい人はあんまりいないというところ…

長年ゲームをやってきてそれなりには分かっていたのですが、最近は色濃く思うようになりました

私の理想のゲームライフというのは

FPSゲームというコアなゲームを中心(今では多彩なゲームをUP)にチャンネル登録者140万人を突破した『兄者・弟者』さんたちのように

ゲーム実況では2015年に日本一となっている『赤髪のとも』さんのように

平和でワイワイ楽しくゲームがやりたい

ゲーム実況者だからもしかしたらそういう風に見せてるのかもしれない、しかし現に人気が出ているということはそれだけ人が集まる魅力がこの人たちにはあるということ

PS4では気軽にゲームプレイをインターネット上にライブすることができるようになってたくさんのゲーム実況者が増え続けています

私はよくあまり視聴者がいないlive放送を見に行くのですが、私のよくやっているFPSゲームの実況をしていて視聴者が1~10人ほどの人たちは総じて口が悪い…

それに相反して『すごい!』『いいね!』『上手い!』なんていう人は本当にいないといっていいぐらい少ない

先ほど紹介した実況者の方もマルチプレイなんかをするときは絶対人をけなすような言葉を発しない

それがこの実況者さんたちの人気の理由の一つかもしれない

口が悪い人の配信を見ていても楽しいなんて思う人は少ないはずだ

ましてや一緒にプレイしていたら相手の悪口、味方の悪口を言っているより褒めたり、連携の指示を出したり、たわいもない会話をしながらプレイしているほうが絶対楽しい

 

実況者とただプレイしている人を一色単にしてしまうのもなんですが、それでも単純に暴言を吐くより人は集まると思うんです

それで楽しくワイワイゲームができたら幸せじゃないっすか

余談

プロゲーマーの方たちの本や、記事をインターネットで読むと「いい人」だけが強くなると書かれています

ここでの「いい人」とは、コミュニケーション能力が良い人らしい

他人の意見を素直に聞いたり、意見を言えたり、褒めることができたり…etc

そんな人がいると仲間関係もよくなり強くなるということが書いてありました

プロゲーマーほど強くなりたいと思いはしませんが、このような本や記事を見てゲームで「いい人」でありたいし、「いい人」に巡り合えたらなぁ…と思いました

それではっ!