HATO BLOG

ゲームと音楽とブログについて書いているブログです。

【完全版】UVERworld新曲『LONE WOLF』の歌詞。仲間を大切にする。

スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170730204751j:plain

この曲『LONE WOLF』は2016年の10月から開催された『UVERworld ARENA TOUR 2016』で披露された曲のようです。

れでは『LONE WOLF』の歌詞をどうぞ。

歌詞 

別れるために出会った仲間なんて居ないけど
でもこのままずっと一緒に居られない気もするんだよ
せわしなく変わる街、追いつけない心
引き寄せられた俺たち一匹狼の群れ
ともに過ごせる日々の中で

いつまでこうやって一緒に居れるんだろう
いつまでこうして笑っていられるんだろう
ひとりぼっちの時代もそれで良かったし
孤独が怖い半端なそだちではない

でも My friend 俺の未来を俺よりも信じてくれてる
そう My friend 心通って血のつながりをも超えてけそうだ
だから間違いや誤解くらいで離れてっても
何度も理解を求め迎えにいくぞ
でもいつかはそれぞれの未来へと進んでいくだろ

別れるために出会った仲間なんて居ないけど
でもこのままずっと一緒に居られない気もするんだよ
夢があればあるでつらいのもわかってて
心少し分け合えた一匹狼群れ
ともに過ごせる日々の中で

あの時のあの問いに答えられたら
あいつと今も一緒にいれたのかな
あの頃の自分じゃ救えなかった仲間も
いつか迎えにいくためにも叶えたいんだよ

でも My friend もしダメだとしても仲間の絆は変わらない
そう My friend でも俺はきっと会わす顔を失うだろう
だから不安を殺して騒ぎ明かしても
帰り道に未来が怖くなってく
同じだろまだ時間はあるはずさ
ともに行こうぜ

別れるために出会った仲間なんて居ないから
これから先ずっと一緒に居たいとも思ってるけど
俺より俺の未来を信じてくれてる仲間に
貰って来た愛情は倍以上で返すからな
過ごした時間や場所や年齢は関係ない
大切な俺の仲間に1番も2番もないからな
幸せや喜びは半分わけてやるけど哀しみや苦しみはわけてやるつもりはない
まだ見せなきゃ行けない景色がある

別れるために出会った仲間なんて居ないけど
でもこのままずっと一緒に居られない気もするんだよ
どんな未来を選んでもお互い輝いていよう
アレが俺の仲間だと自慢し合ってたいよな

いつか自分の子供に大事なことを教えるとき
お前と居た日々の言葉借り話してやりたいよ

過ごした時間や場所や年齢は関係ない
大切な俺の仲間はお前のことだからな

幸せも喜びも思い出も感動も場所を取らないだろ
ありったけ持ってこうぜ

ともに過ごせる日々の先へ

 

感想

f:id:machatoo:20170730203701j:plain

先に、UVERworldについてはあまり詳しい情報を持った者ではありません。しかし!これまでUVERworldをあまり聞いてこなかった人がこんなにも感動して、みんなに伝えたいと思ったということを知っていただけたらと思いました。

『LONE WOLF』と曲名がついているだけあって、途中で入るオオカミの鳴き声はとても印象強く、いいアイデアだなぁと思いました。

だから間違いや誤解くらいで離れてっても
何度も理解を求め迎えにいくぞ

この部分の歌詞にもそんな仲間(友達)自分にはいるかなぁ…とか考えたり、

あの時のあの問いに答えられたら
あいつと今も一緒にいれたのかな
あの頃の自分じゃ救えなかった仲間も
いつか迎えにいくためにも叶えたいんだよ

あまりUVERworldに詳しくはない私はこの部分の歌詞を聴いたとき『脱退したメンバーがいたような…?その人に向けてかな…?』なんて思ったりしました。

Wikipediaの情報によるとUVERworldがメジャーデビューする前までRYOHEIという方がメンバーの一員であり、会社に勤めるために脱退したようです。(詳しいことは省いてますのでよかったらウィキを参照してください。UVERworld - Wikipedia

一つの物語として、メンバーのRYOHEIさんが上記のような問題をTAKUYA∞や、そのほかメンバーに相談したとき売れるか分からないそんな『問い』に答えられていたらまだ一緒に今でも歌っているのかもしれないな。

こういう物語を私は想像しました。

全然全く違うと思いますし、見当違いなことかもしれませんが、UVERworldをあまり聞いてこなかった私がこんなことを想像できる音楽を作るUVERworldはすごいなと思いました。

CD情報

今回私が久しぶりに購入したUVERworldのシングルがこちらです。

このCDについているDVDに『LONE WOLF』のライブ映像が記録されています。とても見ていて感動します。よければ視聴してみてください。

そして3年ぶりにリリースとなる『TYCOON』(タイクーン)にもこの曲が収録されていますのでこちらを買う方がいいかもしれません。

勿論筆者も即予約いたしました!