MENU

ONE OK ROCK 『We are』の歌詞、和訳/感想!!

音楽 音楽-ONE OK ROCK
スポンサーリンク

?

f:id:machatoo:20170109231524p:plain

2017年1月9日にNHK総合テレビより18祭(フェス)の様子が放送され、そのタイミングで新曲『We are』のMVもYoutubeにアップロードされました

早速その『We are』の歌詞と和訳を見ていきましょう

歌詞(※青字は和訳)

(we are…we are…we are…)

They think that we're no one

俺らを見下しるんだ

We're nothing,not sorry

何を言われようと 僕らは屈しない

They push us

煽り続けられ

It's too late,it's too late Not going back

僕らはもう引き返すことは出来ない

夢は終わり 目を覚ます時

絶望や希望も 同時に目を覚ました

鏡に映った 僕が問いかける

自分を誤魔化し 生きることに意味はあるか

When you're standing on the edge

崖っ淵に立たされ

So young and hopeless

全てのことに嫌気がさして不安を感じても

Got demons in your head

それは若さゆえの絶望感

We are, we are

みんなそうさ! みんなそうさ!

No ground beneath your feet Now here to hold you

君の足元に地はなくとも大丈夫!

'Cause we are, we are

俺たちは 俺たちは

The colors in the dark

暗闇の中の色(ひかり)だか

酷く痛む 鼓動は早く

遠のく景色を この手で掴もうとした

They are the weakest

あいつらこそが弱者だ

They don't even know

何もかも知らないくせに

Anything they say

誰がなんて言おうと

Will never break our hearts of gold

俺らの汚れのない心は壊せやしない

When you're standing on the edge

崖っ淵に立たされ

So young and hopeless

全てのことに嫌気がさして不安を感じても

Got demons in your heard

それは若さゆえの絶望感

We are, we are

みんなそうさ! みんなそうさ!

No ground beneath your feet No here to hold you

君の足元に地はなくとも大丈夫

'Cause we are, we are

俺たちは 俺たちは

The colores in the dark

暗闇の中の色(ひかり)だから

Never tell yourself

君は君だから

You should be someone else

他の誰かになりたいだなんて思わないで

Stand up tall and say I'm not afraid,I'm not afraid

誇りをもってもう怖くないと言おう

So never tell yourslf

君は君だから

You should be someone else

他の誰かになりたいだなんて思わないで

Stand up tall and say I'm not afraid

誇りをもってもう怖くないって言おう

When you're standing on the edge

崖っ淵に立たされ

So young and hopeless

全てのことに嫌気がさして不安を感じても

Got demons in your head

それは若さゆえの絶望感

We are, we are

みんなそうさ! みんなそうさ!

No ground beneath your feet Now here to hold you

君の足元に地はなくとも大丈夫

'Cause we are, we are

俺たちは 俺たちは

The colores in the dark

暗闇の中の色(ひかり)だから

【SPONSORED LINK】
 

感想

何でしょう…衝撃を受けました

The beginningを初めて聞いたときのような高揚感と、Clock StrikesのMVを見たときの曲の力強さ、浅はかな考えですがこれぞONE OK ROCKといえる曲だと思いました

歌詞を見ると若い心の不安定な時、そんな時にこの曲を聴くと涙が出る気がします

「The colores in the dark」「暗闇の中の色」と和訳していましたが、MVではその歌詞を歌っているときバックライトが色がつい光っています

f:id:machatoo:20170109233102p:plain

18祭を見ましたが、感動しました

いろんな18歳の子たちが自分の中の葛藤と戦い、不安を感じてこの18祭に参加している様子に本当に涙を流しました…

今年で成人を迎えましたがそんな18歳の子たちと一緒に歌いたかったなぁ…

それではっ!

Ambitions収録曲の歌詞はこちら

 

今おすすめ記事